ログイン
詳細
シンジ

数日前、突然スマホの充電が出来なくなった。ちょっと前に充電の調子が悪くなったけど、それは端子を掃除して一応直った。しかし今回は全くうんともすんとも言わなくなってしまった。 ショップで見てもらったら交換するしかないと言う。 前のアクオスでは、ってか今までのスマホではこんな事は無かった。しかも4月に買ったばかりなのに。ハズレだったのか? 直ぐにネットで手続きを進めたら今度は、受け付け出来ないと蹴られ、コールセンターで手続きをしろと言う。 時刻は18時過ぎ。コールセンターに電話するも全く繋がらず、断続的に掛け続ける事2時間(!!)、20時の受付終了ぎりぎりにやっと繋がった。バッテリーの残量は5%を切っていた。 通話途中でバッテリーが切れたら終わると思い、手早く説明してなんとか手続きを終えた。 代替機種は同じエクスペリアと別に同クラスのギャラクシーも選べた。使いづらいエクスペリアにウンザリだったので、韓国メーカーは初めてだけれど思い切ってギャラクシーを選んでみた。 データ移行やらアカウントの引き継ぎやらアプリの再インストールやらいつも面倒だけど、データ移行用のUSBケーブルも付いてきたから前よりは楽かな? 今日は休みだから、今夜にでもやってみようと思う。

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    ラーメン屋大盛、着丼から6分。
    美味しくいただきました。

    ラーメン屋に長居は無用。ご馳走さまでした。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    昨日の会津若松は気温28℃。
    満開の桜と鶴ヶ城、なんじょだべ?(どうですか?)

    今年の春は暖かぐって、桜が早がったなぁし。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    オートモビルカウンシルに展示された、共にロッソフェラーリ(フェラーリの赤)を纏った2台のBB(ベルリネッタボクサー)。
    どっちがどっちか見分けられますか?

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。
    「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。
    ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    そして、こちらが「フェラーリ512BB」。
    マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)
    見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。
    まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。