シンジシンジ2022年09月28日 07:55数日前、突然スマホの充電が出来なくなった。ちょっと前に充電の調子が悪くなったけど、それは端子を掃除して一応直った。しかし今回は全くうんともすんとも言わなくなってしまった。 ショップで見てもらったら交換するしかないと言う。 前のアクオスでは、ってか今までのスマホではこんな事は無かった。しかも4月に買ったばかりなのに。ハズレだったのか? 直ぐにネットで手続きを進めたら今度は、受け付け出来ないと蹴られ、コールセンターで手続きをしろと言う。 時刻は18時過ぎ。コールセンターに電話するも全く繋がらず、断続的に掛け続ける事2時間(!!)、20時の受付終了ぎりぎりにやっと繋がった。バッテリーの残量は5%を切っていた。 通話途中でバッテリーが切れたら終わると思い、手早く説明してなんとか手続きを終えた。 代替機種は同じエクスペリアと別に同クラスのギャラクシーも選べた。使いづらいエクスペリアにウンザリだったので、韓国メーカーは初めてだけれど思い切ってギャラクシーを選んでみた。 データ移行やらアカウントの引き継ぎやらアプリの再インストールやらいつも面倒だけど、データ移行用のUSBケーブルも付いてきたから前よりは楽かな? 今日は休みだから、今夜にでもやってみようと思う。2
シンジシンジ2日前濱家氏、ままどおるをありがとう。https://x.com/hamaitachi/status/1779800710005334404?t=k0P2anuWsF8GUuVM32LZhQ&s=096
シンジシンジ2日前こちらが「フェラーリ365GT4/BB」。「フェラーリ365GTB/4(デイトナ)」の後継としてデビューした、4.4リッター12気筒エンジンを初めてミッドマウントしたフラッグシップ。ベルリネッタ(クーペ)ボクサー(水平対向エンジン)と言うネーミングだが、エンジンは厳密に言うと“180°V型12気筒”で、水平対向とは向かい合うピストンの動きが違うのです。2
シンジシンジ2日前そして、こちらが「フェラーリ512BB」。マイナーチェンジで排気量を5リッターにアップし、5リッターの12気筒で“512”に。(“365”は1シリンダー当たりの排気量365ccを表しています)見分け方は、フロントに追加されたチンスポイラーと、リアホイールハウス前に開けられたNACAダクト。まぁ、リアコンビランプが丸型3つから丸型2つになったのでリアビューを見れば一発なんですけど。4
シンジシンジ1日前愛萌ちゃん「あやふやで、不確かな」、発売おめでとうございます。https://x.com/manamodesuga/status/1780443501592977507?t=WQlUhth4xGJo9nqRWXL1pQ&s=094