ログイン
詳細
モウリス@ニコ生NEX ZERO
うつ向き加減のLittle Rose
うつ向き加減のLittle Rose
昨日今日とSKEの現地でトーク会に参加しました。接触無し、飛沫防止のシート越しで我々オタはマスク着用でしたが、メンバーとの距離2.5mはかなり近い!しかも今日は昨日より少しだけ近くなっていました。勿論この形がベストではないけど、オンラインお話会と比べると圧倒的に満足度が高いです(昨日舞Qとしましたが…)。会場を広く使ったり奥の扉を開放したりと、しっかりコロナ対策をした上での開催。運営に大感謝です!

リアル握手にしろオンラインにしろ、今後の採算性が気になるところです。システムが戻ってきたとき、客も100%戻ってくるかどうか。特に全グループ開催していたAKB本店の動向は最大の注目でしょう。僕自身、コロナ前から握手会は減らしていたこともあり、コロナによって連続性はほぼ絶たれた印象があります。そこはどうしても二手に分かれてしまうかな、という実感です。「握手会の連続性」を担保していた劇場公演、コンサートその他が復活するのか?ということに加えて、エンターテインメントの有り様が激しく変わっていっているという感覚は払拭し難いものがあります。時代というのは渦中においては全体像が見えないものですが、境界を越えるトンネルを出たときにどんな社会になっているのか。そのときエンタメはどうなっているのか。アイドルはどうなっているのか。48は…。小刻みな総括を繰り返しながら、時代は否応無しに進んでいきます。

前へ次へ
モウリス@ニコ生 NEX ZEROのトーク
トーク情報