ログイン
詳細
藤澤周平

媒体の知識や情報の把握は勿論、今後その媒体がどう成長していくか、どう収益を上げていくかの理解は最低限必要だと思う。 Media Growth 伊達さんも言っていたけど、どうメディアを育てるか。という視点をもっと強く持たないと。だからこそ1番にならないといけない。市場で1位になって初めてメディアを育てる為の強い影響力を持てるようになるのかと思う。

前へ次へ
藤澤周平のTweetalk
トーク情報
  • 藤澤周平
    鈴木 孝明鈴木 孝明

    アカウントプランナーの役割の変化を感じる。
    営業力・運用力みたいな能力はベースで必要として、
    直近マーケットの変化が激しい中で確実に変わってきている。
    しいてあげるなら、設計力。
    全体設計、プロダクトのアロケーションなど。そして欠かせないのがクリエイティブ。どのプロダクトにおいても、効果を出すために1番のレバーはクリエイティブ。
    あとはオペレーション設計。

    ここらへんが備わっている営業は強いし、逆に競合にいたら怖いなーと。

  • 藤澤周平
    藤澤周平

    自分自身まだまだなんだけどこの半年ずっと思ってたのが「ソーシャルのプレゼンスを高めたい」でもここにきてTwitter局もそうだけどインフィード、ソーシャルへの注目がすんごい来てる様に感じる。社内は勿論、社外にもCyberAgentのソーシャル領域のプレゼンスを高めていきたい

  • 藤澤周平
    Takato_OkuTakato_Oku

    泥臭くていい。
    カッコつかなくったっていい。
    今諦めずに動くことが大事。

    Just do it.て言葉には
    そんな意味がこもっていてほしい。

  • 藤澤周平
    宮田岳宮田岳

    インフィードのユース世代が、市場に対する意識と当事者意識、自分の役割を考えられていて、とても良かった。

  • 藤澤周平
    みちひろたかのりみちひろたかのり

    たかあきさんをはじめとしたメンバーたちの、事業と組織に対する当事者意識の向上がすごい。みんなコミットすることへの躊躇がない。しかも短期的な話だけではなく、中期的な目線をしっかりもってくれている。なんてすばらしい組織なんだ。これで成果が出ないわけが無い。

  • 藤澤周平
    宮田岳宮田岳

    本部ユースカップの課題オリエン完了。
    とても熱量高く、当日の案に期待できる雰囲気でした。
    既に先に課題考えていたチームもあって、スタートダッシュで差がつきそうですね。