リンリンのトーク
トーク情報リンリン taki@ポンテムtaki@ポンテム https://www.pontem.co.jp/news20180703.html
「問合せ窓口(Eメール)」』において、スマートフォンゲーム業界では初となる最高ランク『三つ星』を獲得
「問合せ窓口(Eメール)」としては、国内初の『三つ星』獲得
ただただお客様のために!- リンリン
リンリン 今日はG2研修で面談のロープレがありました。
研修をしてて普段の自分の癖や、客観的に見て直したほうがいい部分に気付けるいい機会でした。
傾聴や目線、自走、目標を伝える部分は今月の面談から取り組んでいきたいと思います。
機会を提供してくれた下地さん、協力いただいたMG、参加してくれたG2のメンバーには感謝です。ありがとうございます。
打ち上げの後は末廣さんと交差点の前で語ってました。
久しぶりにサシで喋れて良かったです。
今のまで身近にチャンスがあったのに掴めてなかった自分がいました。
でも今は色々と気付けるタイミングだと思ったし、気付けてる部分もあって良かったです。
この反省を糧に、今後に活かします。
今は素直に吸収して、勉強します。
今日はありがとうございました。 リンリン きゃんこきゃんこ コールセンタージャパン 9月号にポンテム 代表木村さんと中西さんのインタビュー記事が!😊
ポンテムは、スマートフォンゲームのカスタマーサポートを中心としたカスタマー・エクスペリエンス事業を行っています!
http://callcenter-japan.com/magazine/3631.htmlリンリン 大久保 佑馬大久保 佑馬
【パイセンインタビュー4】
ameba事業部 事業責任者
石川 光さんにパイセンインタビューさせていただきました!
直接関わるのは初めましてで、最初緊張しましたが、第一印象はとても温かそうな方という印象でした。
まず驚いたことは、パイセン方の話を聞くと結構部署移動している方ばかりだったので、2011年からずっとamebaに愛着をもってサービス向上のため一生懸命で一途さがすごいと思いました!
そんな石川さんは他部署の方とも関わりが多く、顔が広いという自身の強みは人には負けないくらいの情報量の多さから来ているもので気になったらとことん追求する姿勢は見習うべきところです!
興味深かったのはチャレンジしてきた経験談で、元々欲がなく、任されたものを必死に取り組んできたが、MGRに昇格したときは苦労したそうです。
1人で業務を持ちすぎたりメンバーの心の支えを作ることができない事が後悔している事だとおっしゃっていていました。
その経験から弱点を自分で意識するようになり、周りを巻き込んでやることや、信頼を得るためにどんなことでもスピード感を意識したり、生産性を上げるためにどうするべきか自分で考える事をしてきたそうです。
失敗を自覚し意識して成長するためにどうするか考え、行動に移すのは今最も自分ができていない事なので僕も向き合って次のステップに挑もうと思いました。
最後に聞いた目標もamebaに関することで、ほんとに大きなサービス愛を感じました!
お時間取っていただきありがとうございました!
僕も755など隅々まで見てもらえるように精進していきます!