EriEri2019年04月29日 12:36①OSE(P)型: ・「Fearless Girl 」 ☞https://www.ssga.com/global/en/about-us/who-we-are/fearless-girl.html ・P&G「Like a Girl」 ☞ https://bright-magazine.com/idea/1010/ ・メトロ・トレインズ・メルボルン 「Dumb ways to Die」 ☞https://youtu.be/UGi1ikpobuU
EriEri5年前【 press releaseのコツ 】Point1. タイトルとキービジュアルを連動。→タイトルには時流キーワードを散りばめ、キービジュアルでリリースの趣旨が一目で把握出来るように連動させる。Point2. 本文はロジカルで分かりやすく。→背景→商品概要→具体的案件(内容)という構成で理解しやすく。商品概要では他との違いを含め、特徴を上手く打ち出す。Point3. 関係者のコメントを戦略的に活用。
EriEri5年前社内報では、「人」に焦点を当て、その人の成功体験を共有するとともに、他の社員から憧れられるように描くことを徹底した。とはいえ、ただ褒めるだけではない。「失敗談や本音を出すことで、視聴者は“自分と同じような悩みがあるんだな”と共感する。その後に努力や成果を説明することで、自分も頑張ろうとなる」外部の人間が制作することで、社会のパワーバランスは関係なしに本音を聞き出したり、笑いを誘うような表現が出来たりするのが強みだ。by 広告会議 タノシナル 代表 福島ツトム