ログイン
詳細
見城徹

続々と芸能人のコロナ陽性が報道されている。日本にとってこの1年半は何だったんだろう? 無策に同じことを繰り返し、感染を拡大させただけだ。東京五輪開催ありきのコロナ対策。コロコロ変わるワクチン供給。ニューヨークポストが報じたアメリカの経済学者の試算では東京五輪の赤字は3兆3000億円になる。 国民はとっくに政府を見限っている。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    サエサエ

    久しぶりに幸歩さんに会いました😃

    お元気そうでなにより。

    扉座の舞台の感動を一緒に味わえたのが嬉しかったです。

    舞台のストーリーが分かっているのに(2回目なので)感動で震えてしまうのはなぜだろう。
    最後の役者さんの挨拶では、言葉がないのに心がいっぱいになってしまう。

    感動を胸に刻みながら帰路に着く、
    なんて幸せなんだろう。

    吉田さんにも久しぶりにお会いできて、近況なんかも話せてスッキリしちゃいました。

    見城さんの繋ぐ縁や感動に感謝です。

  • 見城徹
    見城徹
    投稿画像

    今夜の会食は小山薫堂プロデュースのこの店。1週間前に東京にオープンしたばかりです。
    7年前宮崎のシーガイアのホテルにオープンした時に小山薫堂、秋元康と3人で行って以来です。
    グランシェフはその時と変わらず河原祐一さん。
    7年前も美味しかったけど、益々進化していました。スーシェフとソムリエの2人の女性も最高です。

  • 見城徹
    吉田真悟吉田真悟

    劇団扉座第71回公演 幻冬舎Presents 扉座版 「二代目はクリスチャン ―ALL YOU NEED IS PASSION―」本日(10/23夜)観覧して参りました。

    舞台と客席の垣根が無く、手を伸ばせば役者がいて、参加したくなる結界の無い心憎い空間でした。

    つか版?
    オマージュどころか本家を凌駕しているでしょう、虐げられても健気に生きる最底辺のクズ達にずっと涙が止まリませんでした。また、タイミング良く流れる歌が心憎くて、当時にタイムスリップしてしまいました。ジュリーもB'zも柳ジョージも最高。

    芝居とはタブゥー無き空間であり、時の政権や大企業や国体までもこコキ下ろす何でもありの異次元の世界です。それは記録に残らない一回性の自由な時空だからでしょう。何が正義で何が悪か、何が美しくて何が醜いのか、私はいつも混乱してしまいます。しかし、最後にハッピーエンドにしてくれる、ありえない感動を舞台に焼き付けて虐めてくれる。そんな扉座の幻冬舎presents公演にいつも愛おしさが半端ないです。

    今回は、見届人として全部を克明に記録してやろうと気合いを入れてのぞみましたが、絶句。
    見城先生より自分史上最高の栄誉(Yale)を頂きました。生涯忘れませんて。今夜は感涙にむせびながら、泥酔して帰宅します。

    見届人 幻冬一家 吉田真悟🤗

  • 見城徹
    こばこば

    扉座
    二代目はクリスチャン

    土曜日
    18:00

    観に行ける方
    チケット譲ります。

    ※行けなくなりましたので。