ログイン
詳細
見城徹

全国感染者4日連続1万人超。各知事は人流・旅行の制限やロックダウンへの法改正を要請。 しかし、一方で国は海外から多数の人が入国する東京五輪を開催している。各知事が先ず要請すべきは国に対しての東京五輪の中止ではないだろうか?

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    てんあつてんあつ

    小説[二人の嘘]について。

    この小説の良さを僕お得意の乱暴さで申し上げるなら、その[メロドラマ性]だとも思っています。美男美女の恋愛、悲劇に、人々の中に眠る憧憬と願望が詰まった小説。
    凡百の感情を排し務める女。汚名を着ても尚清く孤独な男。そして二人に共通する、眼睛に深い影を宿す過去。きっとこの二人は黒目の鈍い光が似ていると想像した。
    物語を読み進めて行くうちに読み手の理想「そうなって欲しい」「そうなった」のオンパレードに止まらなくなる。拙い表現で語弊があることを自覚しつつ、全体が"ベタ"なんだと思うんです。ある意味期待を裏切らない良さではないかと。韓流ドラマがお好きな方にはガッツリと食い込む作品とも感じます。
    そして読み終えて抱く物語の全容は、犠牲と再生。男はいつも犠牲を。女はいつも再生を。幾万の男女の普遍的な物語だったりではないのかとも思いました。
    そして妄想という蛇足ながら、礼子が蛭間の子を宿し、また更なる苛酷を受け入れて逞しく再生の途を歩んでいて欲しいというエンドレスストーリーが[二人の嘘]。

    最後、霞ヶ関駅の階段を下る礼子の背中。僕の耳に、高橋真梨子が歌う[ごめんね…]が流れ始めて余韻止まらずなのです。

  • 見城徹
    てんあつてんあつ

    自己との折り合いを着ける為に時間を要しておりました。それに重ね、愚弟の更なる借金問題。父の病状とで神経をすり減らしてしまいました。
    けれどお陰様で、父はフェニックスの異名通り元気を取り戻し、愚弟の借金問題も来月にはクリアになる運びです。

    一段落を迎え、己の不甲斐なさを呪い、図々しくもまた一から始めさせて頂ければと生温いことをお願いしに上がりました。

  • 見城徹
    てんあつてんあつ

    スリクソンのサックスブルーのキャップ。
    アバクロのブルーのポロシャツ。
    KJUSのネイビーブルーのボトムス。
    アディダスのゴルフシューズ。

    ブルーのグラデーションがやはり素敵です。色彩の魔術師としてご健在でいらっしゃいます。

    また今日から、一年坊主としてお願いしたいです。

  • 見城徹
    見城徹

    自分はブロックするくせに、自分がブロックされると逆上する人、頭がおかしいよ。