ログイン
Let It bleed
トーク情報
  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    1:Ailuropoda melanoleuca ★:2024/03/29(金) 15:45:07.51 ID:PZACVgKI9
    2024-03-29 15:04

     日本マクドナルドは29日、公式X(旧ツイッター)にて、ハッピーセットで展開中の「ドラえもん」おもちゃを自主回収することを発表。お詫びコメントを投稿した。

     自主回収するおもちゃは「ドラえもんとチューバのふえ」。第1弾の4種類のうちのひとつで、「おもちゃに使用しているパーツの一部が外れる不具合が確認された」と理由を説明している。回収の詳細については、公式ホームページで「4月5日(金)AM5:00以降に最寄りのマクドナルド店舗までお持ちください」「ご購入いただいた店舗以外でも回収を受け付けております」などと説明し、問い合わせ窓口も掲載。該当製品を店舗に持っていくと、「『ハッピーセット無料引換券」をお渡しさせていただきます」とも発表している。

     同社は投稿の最後に「お客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

     なお公式ホームページにて、現時点では消費者からの健康被害の申し出はないと説明。しかし「外れたパーツがお子様の口に入る可能性があり、安全性に万全を期すために自主回収を実施するものです」と呼び掛けた。

    ■回収対象製品
    製品名/ハッピーセット「ドラえもん」第1弾 ドラえもんとチューバのふえ
    販売期間/2024年3月15日(金)~3月18日(月)
    総販売個数/43万個
    不具合の内容/チューバの内部の部品(真ちゅう製・スズメッキ 2ミリ×9ミリ×0.3ミリ)が外れる可能性があります

    ■回収方法
    当該製品をお持ちのお客様は、4月5日(金)AM5:00以降に最寄りのマクドナルド店舗までお持ちください。ご購入いただいた店舗以外でも回収を受け付けております。その際、「ハッピーセット無料引換券」をお渡しさせていただきます。

    https://www.oricon.co.jp/news/2320540/full/