ログイン
詳細
前へ次へ
Let It bleed
トーク情報
  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    1:夜のけいちゃん ★:[sage]:2024/04/18(木) 14:09:31.65 ID:KbyIPfSW9
    4/18(木) 14:05配信
    TBS NEWS DIG Powered by JNN

    人気漫画を無断で掲載した海賊版サイト「漫画村」の運営者とされる男性に対し、大手出版社3社が共同して19億円の損害賠償を求めた裁判で、東京地裁はさきほど男性に17億円余りの賠償を命じる判決を言い渡しました。

    この裁判は出版大手の小学館、集英社、KADOKAWAの3社が、海賊版サイト「漫画村」に違法に掲載された「ONEPIECE」などの人気漫画17作品に対し、2017年6月から10か月で5億回以上のアクセスがあったとして、受けた損害の一部にあたる19億円の賠償を運営者とされる男性に求めたものです。

    男性側は裁判で「男性は漫画村の運営者ではない。システムの開発・管理などに関わったのみだ」と主張していました。

    ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/acb72a871f9f58e107feaa8a0f7d6c3fe0d65a81

  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    1:Ailuropoda melanoleuca ★:2024/04/18(木) 15:00:32.28 ID:LZLO7Nv09
    2024/04/18 14:37

    この春、新たにYouTubeチャンネル「長渕剛のyoutube now now now!」を開設した長渕剛(67)。4月11日、「長渕剛 誹謗中傷へのメッセージ」と題する動画をアップし、自身に関する騒動に言及した。

    動画で「俺ね、ずーっとこの数ヵ月さ、具合が悪いんだ」と切り出した長渕。具体名は明さなかったものの、「最近ネットで、俺の誹謗中傷がガンガン炎上したりなんかしてた」と説明したうえで、こう語り始めた。

    「炎上させてるやつが誰かわかんないんだけど、俺も気になるからやっぱり見るじゃん。 なんでおめえにこんなこと言わなきゃいけないの? って。会ったこともないのに。そんなばっかりだったから。

    だけど、たとえばさ、それを我慢しろって弁護士さんたちに言われるとさ、我慢するのが社会の通念なのかな? とか思うし。で、人を傷つけたくないから、それをちゃんと喧嘩するっていう柄でもないし。昔、自分が30代だったらさ、俺、どうしてたかな? 『てめこの野郎』って言ってたかもわかんないけども。なんで俺はこんな傷ついてんだと」

    また、長渕は誹謗中傷によって「俺は人間をこれだけ傷つけてきたのか? という風に、本当に、なんか入っちゃって、バッドに入っちゃって」と、心を痛めていることを明かした。

    加えて、ツアーを目前に控え、プロモーションをしようとしたところ、この騒動による“実害”を受けたという。

    「実害が何かっつったら、テレビプロモーションやろうとしてたら、全部ノーサンキュー。『え。なんでっ?』て(聞くと)、『いやいや、ちょっとすいません長渕さん。応援はしたいんだけど。今ネットでいろんなこと言われてるんで、少し様子を見ながら』(と言われた)。

    様子って何の様子ですか? 何の様子見るんですか。その言われてることが沈静化したらですか? いつ沈静化すんだよって。誰のこと言ってんだって。俺って言ってんの? 被害者と加害者がいて、こいつが悪いって言ってるやつは誰? って話なのね」

    などと述べ、騒動への憤りをあらわにした。

    炎上によって、いろんな人が傷ついていることに加え、テレビやラジオでのプロモーションができなくなったという長渕。「そうすると俺はどうやってみんなにアプローチして、コンサートに行くよって、待っててねって、言えんのよと」と辛い状況も告白。

    「こうやって叩いて叩いて潰していく構図なんだと思うよね。悔しい! 今までの俺だったら『てめえこの野郎こっちこいや!』って言ってんだけど、やっぱりそれは相手にするほどのことではないなと、別のチャンネルでも思ったり」と、騒動に対し沈黙をしてきた理由についても明かした。

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2315584/