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Yota Yamashitaのトーク
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  • Yota Yamashita
    Yota Yamashita
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    最近1番響いた言葉は
    「そういうとこがダサいんだよ!」
    仕事や生活の中で
    いろいろなことがあるけど
    人のことを
    考えすぎてしまってもダメだし
    自分勝手に
    自由奔放にしすぎてもダメ
    色々踏ん張って
    何言われても失敗しても
    求められていることに
    向き合って常に前進して

    「かっこよく頑張んないとな」

    ていうお好み焼き一緒に食べてくれて
    しかも焼いてくれる浮田さんからの学び

    ありがとうございました🔥🔥🔥🔥

  • Yota Yamashita
    Yota Yamashita
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    トレーニーの彦根がP2昇格&ベストクリエイター賞受賞でダブルうれしい!
    内定者バイトの頃からよく頑張ってくれていた後輩が努力が実ってきて成果につながっていくのは本当に嬉しく、色々なことがあったなぁとしみじみします

    もともとよく出来るタイプではあるけれど裏ではすごく努力しているし、僕の厳しいFBにも一生懸命答え続け、難しいプロジェクトの中本当によく頑張っています

    僕自身厳しいことも言いますが僕自身自分のことはどうでもよくただ彦根にうまくいってほしいという気持ちです

    正直に言って僕が求めるクオリティはほとんどの人が受け取れないレベルのFBが多いと思うのですが苦しい時に苦しいと言いながらも諦めず向き合ってくれる姿勢に感謝しています

    日々の成長の仕方も僕も見習わなければなと思わせてくれるぐらいに成果を出してくれています

    時は辛い時もあるけれどこれからも
    うれしい時は思いっきり喜んで、辛い時にはとことん落ち込んでそれでも諦めない強い気持ちで頑張って!

    またそんな頑張ってくれている彦根のサポートを周りの皆さんもしていただけると幸いです

  • Yota Yamashita
    彦根 飛鳥彦根 飛鳥
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    この度P2に昇格&ベストクリエイター賞をいただくことができました!

    入社して半年間、本当に色々あり、一昨日の山下さんの投稿には正直うるっときてしまいました。
    自分の思うようなクオリティが出せず力の無さに辛くなることもいっぱいありましたが、身近でどうすれば私が成長できるかずっと一緒に考えてくださった山下さんのおかげで、自分でも実感するほど成長できたと思っています。

    そしてこのタイミングで賞をいただけたのも、自分がやりたいことに対してチャンスを作ってくれたプロジェクトと組織の環境のおかげだったなと思っています。
    本当にありがとうございます。

    今後はもっと気を引き締めて頑張っていきますので、これこらもよろしくお願いいたします。

  • Yota Yamashita
    浮田 光樹浮田 光樹

    「率直に言うのが大事」を勘違いしてる人は敵をつくるだけ。自分を振り返って言い負かすことに快感を感じてる人は要注意。「言う」のではなく「伝える」こと。相手は人間ということを理解する必要がある。

  • Yota Yamashita
    浮田 光樹浮田 光樹

    部下が仕事をできないと嘆く上司は「私は人を育てることができません」と言ってるようなもので、上司が仕事を任せてくれないと嘆く部下は「自分は仕事ができるやつ」と過大評価してる場合が多い。要は問題を周りの責任にしてる人は結構痛い目でみられてますよということ。

  • Yota Yamashita
    Takahiro SakaiTakahiro Sakai

    マーケ/プロモ周りでも大きな事故なく1週間を終えました!

    プロジェクトに携わって早くも半年、
    当初の自分には大きすぎるミッションを与えてもらい、最初は不安しかなかったけど、事前登録は誰よりも100万人突破してやるという頑固な気持ちで、最後は自分らしいやり方でやりきれたかなって思っています。

    途中プロモも任せてもらってからは、正直プロモってずっとサブだと思っていたけれど、実は開発/運用に引けをとらないくらいプロダクトに対してものづくりしてるなって思いました。

    振り返ると、社内では手よりも足を動かしてとにかくいろんな人にお力をお借りし、自分だけでは力不足なことばかりで悔しかったこと/反省していることも多々ありますが、周りからの期待でもなく、仕事に対する成果の大きさでもなく、プロモチームとして開発/運用側のチームの人たちと一緒にものづくりしている感覚が、自分の人生の中でも一番熱狂していたと言えるくらい本当にとても楽しい期間でした!
    やっぱものづくりってすごく楽しいなって久々に思いました!
    (ただ1日1日は死ぬほど大変で、同じ期間をもう一度過ごすかと言われたら絶対にNOと答えるくらい辛かったです)

    最初はタイトルの名前すら知らず、またサービス開始して初めて、こんなに大きな規模のものだったのかと実感していますが、こんな規模のマーケ/プロモをやらせてもらえる経験も中々ないので、タイトルに負けないようにプロモチームとして運用/開発側の皆さんと一緒にタイトルを大きく出来るよう今までよりもさらに頑張ります!