ログイン
Kotomi Nagaokaのトーク
トーク情報
  • Kotomi Nagaoka
    くらまたあさこくらまたあさこ

    今日すごくすーごく嬉しいことがありました。

    販促19新卒とごはんを食べてたら、サプライズで、本当にサプライズで、1年間ありがとうございますの気持ちと一緒に、花束とケーキをプレゼントしてくれました。

    プレゼントももちろん嬉しいし、それ以上に、その気持ちをくれたことがなにより嬉しい😌

    販促初めての新卒1期生であり、私の人事人生にとっても最初から関われた新卒1期生であり、手探りの中、一緒に歩んでくれた仲間でもあり。

    みんなにやってあげられたことがあったかな、て思いながら、素直に喜びたい気持ちでいっぱいです☺

    自分がやってきたことは間違ってなかったのかな、て自信に変えてくれたみんなに感謝してます!

    そんなみんなの思いに恥じないように、また明日から1歩ずつ進んでいきたいと思います。

    いい夢見れそう😌

    #ありがとう #19新卒 #これからもよろしくね

  • Kotomi Nagaoka
    Kotomi Nagaoka

    ↓今日大樹さんから聞いた話↓

    「うちの組織力(熱量高くみんなモチベーション高い✨)ってこと自体が、リモート下だとより競合優位性があり、会社の重要な武器である❗️」

    私も転職して感じたけれど、各個人のモチベーションがありえんくらい高いのがサイバーの強みだし、だから勝ててる理由だと思う👏

    こんな時だからこそ、皆んなで元気に働いて勝ちにいきたい❗️8月達成するぞ〜

  • Kotomi Nagaoka
    Kotomi Nagaoka
    投稿画像

    ✨8月達成ドドンパ❗️目指すは、「勝ち癖のつくチーム」✨

    ーーーーーーーー
    販促革命センターで実施中のキャンペーン。その名も『ドドンパ47』😂
    ※1QHITのGAP47を埋めるため、受注目標を追いかけるキャンペーンです。

    8月はみんなの頑張りのおかげでリテールG無事達成できました💓🥺本当にありがとう。
    ただ、今の感じ9月・10月はかなりハードな戦いになりそうです。。(大型のヨミが少ないなぁ…)

    先日、英二さんから頂いたお言葉で、
    「だいたい3勝したら勝ち癖がついて、波に乗ってくる」という言葉があったのを思い出しました✨

    厳しい戦いでも、勝ち癖つけていい波乗れるようがんばろ〜〜🌊

  • Kotomi Nagaoka
    Kotomi Nagaoka
    投稿画像

    ==================
    販促革命センターマネージャーから愛の倍返し❤️
    ==================

    今日で半期が終わりました❗️

    コロナなど色々あった半期でしたけど、改めて、

    ・素晴らしい若手がいること
    ・頼れるトレーナーがいること
    ・一緒に働く仲間と切磋琢磨できること

    って、すごく有難いなと思いました✨

    21年度も、限られたメンバーの中で高い成長率に向かっていきますが、今まで以上に、

    【近くで働く人の幸せ🍀】と、
    【クライアントの幸せ🧡】を第一に、

    頑張っていきたいと思います❗️

  • Kotomi Nagaoka
    藤田晋bot藤田晋bot

    実は昨年末から「憂鬱でなければ仕事じゃない」の続編の製作に取り掛かっています。

    往復書簡ではないのですが、見城社長の
    原稿が先にどんどんあがってくるので、
    とても焦っています。
    そして、今回の見城社長は前作を超える
    のではないかと感じるほど面白いです。

    今回収録される中でも私の好きな言葉、

    「絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ」

    以前、見城社長の著書にサインをもらった
    言葉です。
    この言葉を今現在サイバーエージェント
社内に多数いる新規サービスを創っている
人たちに捧げたいと思います。

    絶望しきって死ぬのは幸せなことだと思う。

    圧倒的に努力し、集中し、持てる力の全て
    出し切って、それでも尚ダメだったとするならそれは望み絶たれる絶望です。
    それなら悔いを残さず、清々しい気持ちで
    自分に対しても誇れると思います。

    しかし、やり残したことがあったり、
    全力を出し切れなかったり、中途半端に
    気が散っていたとしたら、悔いを残すと
    同時に、望みも残して諦めもつかず、
    死んでも死にきれません。

    私も起業した頃は起きている時間は全て
    仕事に費やし、友人も彼女も睡眠も食事も
    全てを犠牲にして成功に賭けていました。
    よく取材を受けて、
    「若いのに不安とかはないですか?」
    と聞かれるたびに
    「これでダメだったとしたら仕方ないと
    思えるくらいやってるんで」
と答えていました。

    起業した頃は、成功を強く信じて頑張った
    と思われがちですが、実際は違います。
    失敗しないために、思いつく限りの全て
    の努力をやり尽くしていたのです。
    現実は成功より失敗する確率のほうが
    遥かに高いのを知っていたからです。

    それと同じく新サービスを創る際にも
    成功より失敗する確率のほうが高いです。
    にも関わらず、多くの人は一握りの成功例
    を参考にサービスを考え、自分も成功する
    と信じ込みます。

    それよりも、遥かに多い失敗例のほうにも
    目をむけ、厳しい現実を知る必要があります。
    そして悔いを残すパターンの多くは致命的な問題の見落としです。
    自分たちのサービスをひたすらネガティブ
チェックして、その現実から目をそらさず、できる限りの全ての手を尽くしてその日を待つことが大事なのです。

    映画の興行成績は初日の入りで大体判る
    と聞きますが、ネットサービスもローンチ後1週間も経たずに9割がたは可能性が
    あるのかダメなのか判明します。

    その時に絶望しきって諦めるしか無かった
    としても、持てる力を全て出し尽くして
    いればそこから何かを学べるはず。

    その日のために、今を熱狂して仕事しましょう。

  • Kotomi Nagaoka
    Kotomi Nagaoka
    投稿画像

    ==================
    🔥スターキャンプ終了🔥
    ==================

    4/5〜7で新卒研修「スターキャンプ」に参加させて頂きました🥺✨

    結論、改めてサイバーエージェントって、いい会社だなぁ…と、実感しました❗️

    ▼研修で感じたサイバーあるある
    ・上の人が1番本気
    ・やってる社員が熱くなる
    ・一人一人の成長へのコミットが凄い
    ・厳しい後に抱きしめる優しさ

    普段あまり話す機会がない、大辻さん・神永さん・竹原さんや、他事業部の人たちともお話しできて、改めてサイバーエージェントの事業の広さや人の良さを感じられました😊💖

    私自身、似たような新卒研修で社会人の土台と一生の仲間を得た気がするので、新卒にとってもそんな3日間になってたら嬉しいです❗️

    また、藤田さんからのFBはシンプルかつ的確で、「これが社長の器か。」と思わされました。もっと視座を高めなければ。。

    研修の最終日、考え抜いた上で新卒の子達が最後に立ち返ったこの言葉を胸に、今後も頑張っていければと思います💪✨

    「さぁ、一緒にすごい会社を創ろう」


    スターキャンプ企画・運営してくれた皆様、本当にありがとうございました🙏

  • Kotomi Nagaoka
    Kotomi Nagaoka
    投稿画像

    ★★★★★★★★★★★
     ✨ピカログ第6期✨
    ★★★★★★★★★★★

    有難いことにピカログに選んでいただき、役員の方へプレゼンをするという機会を頂きました❗️

    改めて自分の過去だったり価値観を理解することもでき、サイバー全体の活躍社員も理解ができて非常にいい経験になりました😊

    今回、色々と考えた結果のハッシュタグとビジョンを備忘録として残しておこうと思います❗️

    ーーーーーーーーーー
    【My ハッシュタグ】
    全力200%!行動力レディ!

    【My ビジョン】
    誰かのマネではなく自分らしく。
    それぞれの方程式で「全力200%の楽しさ」を組織に広げたい!
    ーーーーーーーーーー

    仕事のモチベーションって本当に人それぞれですが、自分の方程式さえ分かっていれば、
    誰でも「楽しく全力を出す」ことが出来るのではないか❓と常々思っていて、出来ればその人にあった「楽しく全力の出せる方法」を見つけてあげたいなと思ってます😊💖

    このビジョンの為にも、
    まずは自分自身が「全力200%の楽しさ」を体現し、それを組織に広げていけるような女性リーダーになっていきたいなーと思います💪🎌

  • Kotomi Nagaoka
    宮田岳宮田岳
    投稿画像

    販促革命センターの次のキャンペーン、完全に波に乗って、ビッグフライにしました。
    勝負所で小さくまとまらず、大きな提案をフルスイングしていこうという想いを込めています。