ログイン
詳細
前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    新開発の4リッターV型8気筒ツインターボエンジン。
    バンク角90度、ショートストロークを採用しエンジンの高さを抑制。
    世界的トレンドの熱効率に有利なバンク内に2つのターボユニットを納めた“ホットVレイアウト”を採用し、オイル循環はドライサンプ式で、徹底して低重心化を狙う。
    最高出力650ps以上/最大トルク850Nm以上が目標値との事。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像


    CFRP製トルクチューブを通った出力が伝わる、トランスアクスル。
    新開発の8段ATは、モータージェネレータとトルクコンバーターに替えてWSC(ウエットスタートクラッチ)の湿式多板クラッチを内蔵。
    ATを通った出力は後端で折り返され、LSD付きのリアデファレンシャルにより後輪を駆動する。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    フロントサスペンション。
    サスペンションは前後共に、アルミ鍛造アームを用いた本格的なローマウントのダブルウィッシュボーン式。
    ブレーキはブレンボ製のカーボンセラミックディスク。キャリパーが前後共にホイールベース内側に置かれて、イナーシャを減らし慣性モーメントを軽くする狙いが見て取れる。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    シンプルでスポーティなインテリア。
    ドライビングポジション、操作系、視界の見せ方まで、全てはスポーツドライビングの為に。クオリティも相当に高い。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    サイドからの透視図。
    エンジンが完全なフロントミドシップで、如何に低く搭載されているか?ドライバーが如何に低い位置に座っているか?トヨタの低重心化への強い拘りが理解出来る。
    ドライバーがほぼ車両の重心位置に着座している点に注意されたい。

  • シンジ
    シンジ
    himeka_08
    シンジさん、こんばんは🌙毎日お仕事お疲れ様~!!お話しに来てくれてありがと😊🎶


    ひめかさんも、勉強に部活にお疲れ様です~。
    こちらこそお相手してくれてありがとうございます。

  • シンジ
    シンジ

    いいレポート。
    この2日間のライヴは本当に素晴らしくて、間違いなく伝説になるだろう。

    こんなに乃木坂愛溢れ、乃木坂そのものを体現したメンバーは2度と現れないのではなかろうか?

    久保史緒里がアイドル人生最後の日に刻んだ“乃木坂46”という青春ーー愛溢れた卒業コンサートを振り返る - Real Sound|リアルサウンド https://share.google/8YyRP2zUtjH4g96ZW

    3
  • シンジ
    シンジ

    生ちゃんが、中島美嘉の「雪の華」を弾き語りでカバー。
    生田絵梨花って、やっぱり凄いなぁ。
    歌はもちろん…ってか、更に上手くなってる。
    弾き語りってのもあって息が多めの歌い方のチョイス、エッジヴォイスの入れ方とか、まぁ凄い。これピアノのアレンジも本人だろうしね。
    乃木坂在籍中に三線やって、46時間TVでヴァイオリン始めて、今年のツアーではギターしっかり弾いてるし…流石、“努力する天才”凄過ぎる。


    https://youtu.be/STkeOGdk3Fg?si=R8wUmgUfkSdasQnJ