ログイン
詳細
おだしゅー

【“良い”広告運用者になる為に】 最近、自分のミッションの幅が広がり、横軸で成果を伸ばすプロジェクトや、新規提案に関わらせていただく中で、「結局オダがSEM運用者として求められている事ってなんだろう」とフワ〜っとしたコトを考えるようになりました。 入社して一年弱、目の前のお仕事に向き合いすぎて「そもそもの広告運用の話」であったり「組織の一員としての自分」について考えられてなかったので、改めてじっくり考えております。今回は前者について書きます。 ◆我々、Web広告屋さんのお仕事の話◆ 年々各媒体社の研究によって人の手をなるべく使わないための「自動化・最適化」の精度は目まぐるしく進化しています。 実際日々広告を運用してて、そのアルゴリズムの進化の素晴らしさを痛感する毎日ですが、ふと「いつかオダは要らなくなっちゃう...?」と頭によぎる事があります。自分が心血を注いで向き合っている物事が、いつか必要じゃなくなる。消えちゃう事を想像すると、結構悲しくなってしまう時がありますね。 ただ、実際今目の前にお客さんはいるわけだしACEが目指す世界観を実現しなければならないので、自動化すご!と笑っている場合ではありません!自分の中で腹落ちして最高のパフォーマンスを出す為に下記を自分の中で徹底したいなと。 1:Google/Yahoo!に関する知識で、絶対に誰にも負けない(お客さんにも、競合にも、ひいては媒体側の方よりも) 2:自分自身で、広告運用におけるおおよそ全ての数値に納得する理由を持ち、お客さんが納得する形でアウトプットする。 3:お客さんの目線に立ち、マーケット全体を俯瞰した上で戦略を立て、実際のアクション(広告運用)に落とし込む。 管理画面を見て一喜一憂するのも楽しいのですが、それを超えてもっとマクロに仕事を楽しめるようになります☺️ 以上、夜行バスに揺られながらの雑な書き散らしでした。 #cyberace #おだしゅー

前へ次へ
おだしゅーです🐍@CyberACE
トーク情報
  • おだしゅー
    おだしゅー
    投稿画像

    7月とかのやましんさんとの面談で「おだしゅーはどうなりたいん?」と聞かれ、口籠もって以来、少しずつ自分が在りたい姿や将来について考える機会が増えたような気がします。(本来就活の時にいっぱい考えるべきこと)

    CAに来た理由も、ACEに来た理由も、根底は「この組織のことがなんだか好きだから」というかなり曖昧なもので、自分のビジョンや理想に向かって突っ走ってる人と自分を比べるとかなり成長が遅い。

    本日のどみーさんとの週次面談で、自分の成長について話し合う機会があり、直近の自分の在りたい姿として「Google・Yahoo!というプロダクトについてめっちゃ詳しい人になりたい」と答えました。

    これもまた曖昧だけど、細かい仕様や手法を駆使できた時に結構嬉しく、それを誰かに横展開して効果が上がった時にもっと嬉しい経験が最近多く、もっとそれを発展させたいと思ってます。

    ACEの案件で使えていない機能や新しいプロダクトを率先して使ったり、それについての知見を自発的に集めて発信することで、自分なりのバリューやタグ付けができたらな〜と思った月曜日でした。

    #おだしゅー
    #cyberace
    #電子レンジ

  • おだしゅー
    おだしゅー
    投稿画像

    先日のCyberACEの総会で、ベストルーキー賞にノミネートさせていただきました☺️

    総会のテーマは「AWESOME(最高)」
    自分にとってもAWESOMEな1日になりました。

    沖縄からのメンバーも勢揃いで、内定者の時からお世話になっているOGCメンバーにやっとご挨拶できて感無量です...!

    引き続き顧客とプロダクトに向き合い邁進していき、来年の総会ではベストコンサルタントとして壇上に上がれるよう成果を残していきたいと思います!!

    他の受賞者の方を見ても、やはり圧倒的に重要なのは“定量”の成果。

    より一層数字に向き合い、油断も妥協もしない2022年を過ごそうと思います!

    #おだしゅー
    #cyberace
    #awesome

  • おだしゅー
    おだしゅー

    一年前、一番悩んでた内定者時代の時に実樹さんに相談乗ってもらった店で、今度は自分が内定者門倉の相談に乗る立場に。

    時の流れが早すぎるなァとしみじみ思いながら、自分が内定者だった時とは比べ物にならない視座の高さで将来を考えているカドタクにときめきが止まらない夜でした。

    1ヶ月後の配属希望は内定者にとっては、就活の時と同じくらい悩んで迷うタイミング。一年間だけ先に入社した小田の言葉で、少しでも清々しい気持ちで入社してくれたら嬉しいですね☺️

    とはいえ僕もまだまだルーキー。内定者に負けないように残り新卒期間2ヶ月で爪痕を残します!

    #cyberace
    #安定の権八
    #オダはこの一年で7kgくらい太りました

    2
  • おだしゅー
    おだしゅー


    【“良い”広告運用者になる為に】

    最近、自分のミッションの幅が広がり、横軸で成果を伸ばすプロジェクトや、新規提案に関わらせていただく中で、「結局オダがSEM運用者として求められている事ってなんだろう」とフワ〜っとしたコトを考えるようになりました。

    入社して一年弱、目の前のお仕事に向き合いすぎて「そもそもの広告運用の話」であったり「組織の一員としての自分」について考えられてなかったので、改めてじっくり考えております。今回は前者について書きます。

    ◆我々、Web広告屋さんのお仕事の話◆

    年々各媒体社の研究によって人の手をなるべく使わないための「自動化・最適化」の精度は目まぐるしく進化しています。

    実際日々広告を運用してて、そのアルゴリズムの進化の素晴らしさを痛感する毎日ですが、ふと「いつかオダは要らなくなっちゃう...?」と頭によぎる事があります。自分が心血を注いで向き合っている物事が、いつか必要じゃなくなる。消えちゃう事を想像すると、結構悲しくなってしまう時がありますね。

    ただ、実際今目の前にお客さんはいるわけだしACEが目指す世界観を実現しなければならないので、自動化すご!と笑っている場合ではありません!自分の中で腹落ちして最高のパフォーマンスを出す為に下記を自分の中で徹底したいなと。

    1:Google/Yahoo!に関する知識で、絶対に誰にも負けない(お客さんにも、競合にも、ひいては媒体側の方よりも)

    2:自分自身で、広告運用におけるおおよそ全ての数値に納得する理由を持ち、お客さんが納得する形でアウトプットする。

    3:お客さんの目線に立ち、マーケット全体を俯瞰した上で戦略を立て、実際のアクション(広告運用)に落とし込む。

    管理画面を見て一喜一憂するのも楽しいのですが、それを超えてもっとマクロに仕事を楽しめるようになります☺️

    以上、夜行バスに揺られながらの雑な書き散らしでした。

    #cyberace
    #おだしゅー

  • おだしゅー
    おだしゅー

    【未来の話!!!】

    やましんさんと自分の成長の方向性の話、組織の未来について語らい合いました。

    自分の組織の中で在り方を考える上でかなり大きなイベントだったなと思います。

    今まで1プレイヤーとして自分がどう在りたいか、何が自分にとって楽しいのか、を視点にアクションを考えていたのが「自分がどういう存在であればACEにとって一番メリットがあるか」というマクロな視点に変わりつつあります。

    もちろん自分のモチベーションも大事なのですが「ACEが好き」という2年前に感じた、この会社に入る決め手になった感覚を思い出し身が引き締まる想いです。

    自分の成長とACEの成長の双方に対してアプローチできるような動きができるといいなと思いました。

    #cyberace
    #おだしゅー