モウリス@ニコ生 NEX ZEROのトーク
トーク情報モウリス@ニコ生NEX ZERO モウリス@ニコ生NEX ZEROモウリス@ニコ生NEX ZERO …それから、
これもツイキャスで出ててコメントし損なったことですが、本店やSTUなどで卒業、活動辞退が相次いでるということですが、これも必ずしも悪いことかどうかは分かりません。
人が続々辞めていく…ということは、必ずしも組織に取って悪いことばかりじゃないんですよね。そういう例は世の中にたくさんあると思います。
むしろ、たくさん辞めていった後の、運営と構成員がどう振る舞うかこそが注目点です。
数年後、「あのとき大きな人の離脱、入れ替えがあって、むしろ良かったね」と持っていくのが運営の腕であり、メンバーは「チャンスが増えた」と受け取って一層の努力をする。それが結果的に「ああ、あの大量離脱も、物事が正しく進んでいたんだ」と思えたら勝ちです。今現在、外野に厳しいことを言われても、放っておけばいいんです。むしろAKB本店のオタクの人こそが、厳しい監視の目を光らせるときです。AKBという可処分時間の空間を維持したいがために、何でもかんでも「いいよ〜」と言ってては衰退を加速させるだけです。適度に文句を言いながらキャッチボールをしていく。それが出来るのも、秋元アイドルの良いところなんですから。(AKB初期には、秋元康が劇場に居て、観客のリサーチを自らやっていた)
STUについては、広域ローカルアイドルという基本設定や、結成時のアイデンティティだった船の喪失など、他のグループとは同等に語れない要素が多い。個人的には、STUのおかげで瀬戸内圏のいろんな絶景を見る機会を貰ったので、感謝しかありません。STUの遠征というのは、他のグループでは絶対に味わえない、瀬戸内という広大なスケールを楽しめるんです。今、瀬戸内観光の入口としてどれくらい機能しているか分かりませんが、コロナで低下したインバウンドが盛り返してるんであれば、やれることはあるんじゃないかと思いますね。それこそ海外の人の方が瀬戸内を発見してて、関東民なんかにはまだまだ魅力が伝わってないと思います。(瀬戸内旅行したことのない関東民のいかに多いことか!!)
ぼくは今、48グループには時間もお金もほぼ使ってませんが、依然、「こういうシステムがどう生き残っていくのか」には一定の興味があります。企業体としても、分社化して規模が小さくなったことで、他人事とは思えなくなった部分もありますしね(笑)- モウリス@ニコ生NEX ZERO
モウリス@ニコ生NEX ZERO 『恋 詰んじゃった』
楽曲にパンチが足りないとは思いますが、パフォーマンスはまあまあですね。現場は進化してるので、今頑張るのはプロデューサーです笑
流れで全グループの直近シングルを一巡しましたが、AKB本店が圧倒的に先頭行ってる印象です。逆にNGTくらいレトロ感が濃いと、まあそれはそれで…という感じも? その他は同等にインパクト無かったです。 - モウリス@ニコ生NEX ZERO
モウリス@ニコ生NEX ZERO テレ東の特番もチェックしましたが、相変わらずテレビ屋のクソ詰まらない演出で、パフォーマンスが台無しになってて残念でした。
テレビ屋!!!!
おまえらこそ詰んでるんだよ!!!! モウリス@ニコ生NEX ZERO モウリス@ニコ生NEX ZEROモウリス@ニコ生NEX ZERO 🟡7/5(金)21:00〜
ニコ生停止中につき
雑談室CROSSをツイキャスで配信🙆♀️
こちら👇
https://twitcasting.tv/maurice_nexzeroモウリス@ニコ生NEX ZERO モウリス@ニコ生NEX ZEROモウリス@ニコ生NEX ZERO あのクオリティで48億なんてかかるわけないですよ。
都民のみなさんの税金でウハウハな生活してる人たちが確実にいます。
https://x.com/sxzbst/status/1806529166361366900?s=46&t=d5462k7tWlrqFbDM7SAckwモウリス@ニコ生NEX ZERO モウリス@ニコ生NEX ZEROモウリス@ニコ生NEX ZERO ぼったくるんでも、もう少しマシなもの作れよな、という。
まあ、オリンピックのあの開会式でも分かると思いますが、電通のクリエイティビティなんて、素人以下です🤣