くっすんくっすん2018年07月25日 22:39欅共和国2018 雑感(1〜2日目) ※ 千秋楽は行ってないのでわかりません 放水のレベルが桁違いに上がってて とにかく楽しい!1発目に危なっかしい 計画を持ってきていきなり会場皆んな ずぶ濡れにするあたり、憎いね!と 前半にわちゃわちゃ系の曲まとめて 会場盛り上げまくって「太陽」で ひらがなけやき、漸く登場!で共演 久美ちゃんの「4曲に命かけよう! 最後は吐くくらいね!」の発破通り 走り出す瞬間ツアーで見せた力を そのまま出し切り会場も最高潮に! ひらがなけやきパートはたったの 3曲だけど、私的にもここがMAX! 後半は前半とは打って変わって 漢字欅によるクールなパートに突入 空が暗くなるのに合わせるかのように 研ぎ澄まされてゆくパフォーマンス アンコール後もその世界観は継続し 最後は「ガラスを割れ!」を披露し 挨拶なしで終了!去年の全国ツアー 千秋楽「不協和音」を想起させる 終わり方(私は好きじゃないですが) 周りの人は大体シビれてましたね♪ と、ここまでは良い点 てち、復帰してからTVで見る限り 全然パフォーマンス良くないなぁ 置いてきとるなと思ってたのですが 案の定、全くやる気が感じられない 去年のハジけっぷりが嘘のよう クール系のパフォーマンスの時は さすが、てち!って唸る瞬間も結構 あるのですが「二人セゾン」のソロ なんかはジジイのラジオ体操かよ… ってくらい酷い、手、抜きまくり… 私が総指揮なら前半終わった時点で ふざけるな!お前もう帰れ!いらん! って言うけどスタッフ怒らないの? 握手会事件の影響かなぁ?放水も 全然楽しんでないしファン見てないし SOLではあんなに楽しそうなのに… てちの中では欅坂46ってメンバーと スタッフだけで閉じてるのかなぁ? 漢字欅はアニバーサリーライブの方が 遥かに良かったです、私はどうしても てち見ちゃうんで、その影響か全体的に 小さくまとまっちまったなぁって印象 次のライブで覆してくれる事を望みます そして、私が1番言いたいのは ひらがなの扱いが酷すぎるって事! 去年、千秋楽WENに出れず涙した事も 曲数や力関係を考えれば至極妥当だと 思うのですが、この1年でこれだけ成果 出してきて去年より出番少ないって… 今年はアンコールすら出れないって… W- KEYAKIZAKAの詩やらないって… どういうこと? 確かに終盤カッコいいですよ、ただ、 ああ言うのは全国ツアーやワンマンで やるべきじゃ?共和とは程遠い内容に ウンザリしました、Real Soundの 記事(末尾)を読んだあとだけに余計に あと、オープニング、エンディング、 最後の「ガラスを割れ!」で登場した 黒服ダンサーズ、あれ、ひらがなけやき の方が良かったんじゃないですか? ゆいちゃんずのバトル演出みたいに 平手vs小坂でやれば盛り上がったのに 漢字vsひらがなの構図を避けたかった のでしょうか?その代わりにというか 処遇に嘆くひらがなおたくは日追毎に アンコール時の「ひらがな!」を強め 漢字ヲタはそれをダサいと嘲笑うと言う 場外乱闘に発展しちゃいましたよ 私としてはひらがな独立してくれた 方が嬉しかったりもするのですが メンバーは望んでいないですしね… 運営が共存を否定してしまった今回の 共和国、最高にして最悪と言うべきか まさにアンビバレント!って感じ(笑) そして今回のMVPは佐々木久美さん! ライブのたびに化けるひらがなけやき を支える心臓部!私のこれまでで最高の ライブも「走り出す瞬間ツアー」です ノブコブ徳井氏をして「乃木坂と欅坂の ハイブリッド」と言わしめた、あの! で、1推しも、てちから、久美ちゃんに! 完全なる「ひらがなおたく」の私ですが 漢字も好きなんで、頑張ってほしいです 織田奈那先生は気づいてますね(ブログ) オーディションが良い契機になればいいな #欅共和国2018 #感想 #佐々木久美 https://search.yahoo.co.jp/amp/realsound.jp/2018/07/post-222303_1.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA
くっすんくっすん4年前今日も日本シリーズが日本シリーズしてない。一方的すぎる。桜井投手、出してくれんかな〜。ポーカーフェイスで大人しい選手が多い巨人の中で、1人だけいつも任侠映画のツラ構えなんすよね。負けてもいいから気迫と元気を出してほしいっす〜。