今関わってる新規タイトルが死ぬほど売れてほしいと思ってます。
この前のスゲアカ全職種合同研修でも、
リリース経験は大きな成長に繋がるという同期の発表がいくつかありました。
それは、開発の思想を学べたり、ゲームがどうやって作られているのかを学べることが重要なのかなと思ってました。
もちろん!それは大きな学び、そして重要な経験だと思っています。
しかし、それ以上に、多くの人の「限界突破した思い」を「めちゃくちゃ近い距離」で感じられる事がとても貴重な体験であると感じました。
正直、自分の作業スピードなんかよりも圧倒的に早い先輩達が作業した方が早くて、
今一分一秒でも時間を確保したい現場で、申し訳ない気持ちを感じます。
自分がこれはいける!と思って出したものが、全然ダメと、本来先輩がやっていたらかからなかった時間があります。
プロジェクトメンバーみんなが限界突破して頑張っている中で、正直な話、プロジェクトにとって重荷な自分にこれだけ仕事を回してもらって、本当に数え切れない事を教えてもらっているにもかかわらず、教えてもらった事と同じミスをしてしまう事もあります。
その度に、「もうダメだ」「もういやだ」「もうやめたい」と思わず、
「もう一度頑張ろう」と思える先輩達からの言葉と環境があります。
そんな先輩達に「宮島に教えてよかった」と心から思ってもらえるように頑張ります。
一人前のプランナーになる。それが第一歩。
やはり日本語が下手くそで言いたいことが伝わってるか不安ですし、長くなってしまうなぁ。
一つでも多くのことを吸収して成長して頑張ります、という事です。
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