ログイン
詳細
前へ次へ
中川のトーク
トーク情報
  • 中川 剛
    中川 剛
    投稿画像

    息子と出掛ける時、時間が合えば一緒に外食する。前回は、息子にとって初の韓国料理店。今回は、初のドイツ料理店。最近は、息子が経験したことのない料理を紹介することに凝っている。食べることが好きな息子の世界が拡がればと思う。写真は、息子が選んだマウルタッシェンというドイツの郷土料理。これが一番美味しかった。息子は、早くビールが飲める様になりたいとずっと言っていたけど🍺
    今日は、妻がいないので、僕がチャオミーフェン(炒米粉)をふるまう。これは、台湾の家庭料理。

  • 中川 剛
    中川 剛

    数日間、755をお休みします。ちょっとした体調不良の為です。見城さんをはじめ、びっくりする程沢山の拍手を頂き、本当に有難うございます。少し長めの感想を投稿した時は、今回も然り、反省点ばかりが気になるのですが、励まされました。

  • 中川 剛
    中川 剛
    投稿画像

    インフルエンザの偽陰性からの陽性。高熱と続く咳。久しぶりに寝込み、病み上がりの仕事もジムも少々大変だったけど、今週は動ける有り難みを痛感しています。仕事も、ジムも、プライベートも頑張るぞー🔥🔥

    (写真(kolor HPより引用)は、最近購入したkolor。色合いが気に入ってます)

    2
  • 中川 剛
    中川 剛

    「挑戦」

    見城さんの一貫した言動、闘い方が感じられる鮮やかな記事に感動します。7回の映画鑑賞の度、冒頭の「幻冬舎フィルム」のオープニングロゴを目にした時点で心が震えていた事を思い出します。震えたのは見城さんの異端で果敢な“挑戦“の迫力を感じたからでした。

    横田慎太郎さんの目標に対する圧倒的な執念や“挑戦“が映画の表舞台の柱だとすれば、映画の舞台裏の柱は、見城さん、秋山監督、松谷鷹也さんや映画に関わられた方々の“挑戦“だと思います。書けばキリがないほどの多面的な魅力が映画「栄光のバックホーム」にはありますが、何度でも立ち上がって“挑戦“する人の格好良さがこれほど真っ直ぐに伝わってくる作品は他にありません。

    そして、幻冬舎フィルム初の作品にして、こうして記事になるほどの圧倒的な結果を残す姿は只々鮮やかです。諦めずに“挑戦”する魂は全国に響き渡ったのではないでしょうか。ここに至るまでの果てしない努力の総量は目には見えませんが、とても眩しいです。

  • 中川 剛
    中川 剛
    投稿画像

    CRAFT SAKE WEEK2026。
    大好きな七代目松五郎も活躍と聞き、行ってきました。気持ちの良い爽やかな天気のもと、めちゃくちゃ大盛況でした。全員本当に楽しそう!活気溢れるイベントでした!

  • 中川 剛
    中川 剛
    投稿画像

    見城さんのリコメンドのマークが左上に輝く七代目松五郎の最強メニュー!
    めちゃくちゃお忙しい中でも、森さんは温かく迎えて下さいました。いつも変わらぬ真心。松五郎の軸になっていると感じます。尊敬。

    さて、魅力溢れるメニューですが、藤井シェフの料理は何を食べても絶対に美味しいので、迷わず全メニューを購入しました。伝説のキューバサンドは2つ。
    高い期待を裏切らない美味さ!
    キッチンカー販売イベントも毎回並んできた僕たちは感じました。さらに腕が上がってる!と。レストランの厨房と異なる環境でも如何に美味しく仕上げるか。藤井シェフのことですから、必ず努力を重ねていらっしゃるはず。

    キューバサンドは、今回もめちゃくちゃ絶品!
    梅すき焼きコロッケは、明らかに美味しさアップ!中身のとろける様な美味しさに唸りました。
    初めていただいた鶏肉豆腐は、毎日食べたいほど。ジム後の鶏肉は定番ですが、これなら飽きない。2種類の味どちらも藤井シェフの魔法でとんでもなく美味しかったです!
    カラスミマヨは冷蔵庫に常備したいし、しじみと枝豆の浅漬けは幾らでも食べられる。
    他の店も魅力的でしたが、松五郎一択。大正解でした!

  • 中川 剛
    中川 剛
    投稿画像

    さすが七代目松五郎。本気で凄まじいクオリティーのお料理でした‼️
    超絶お忙しいのに出てきて下さり、会話と写真まで。楽しかったし、本当に美味しかったです。森さんも、藤井シェフも、イキイキとしていらっしゃいました。
    輝いてました\(^o^)/
    そして、いつも真心がある。背筋が伸びる思いでした。本日も、有難うございました‼️‼️

    (着ているのは、Kolorのスウェットで、ロゴの色は松五郎カラー🍊)