Takato_Oku本気度の現れです…!w クリエイティブチームに感謝。
15ひらたくの我武者羅トーク
トーク情報ひらたく 削除されたユーザー削除されたユーザー 今日のアプリボット月初会で🏅ベストプレーヤー賞を頂くことができました…!!
配属されてから早半年間、(気持ちは)海外プロジェクトのマーケ・プロモの責任者として、戦略の設計や社外の方とのトイメンでのコミュニケーションなど、いろいろな経験をさせて頂きました。
会社でも実例のない海外マーケの領域では正解が見えず、自分の至らなさばかりが目につき、葛藤が続いた中で、
今回受賞きっかけになったTGSでの情報発表は、初めて自分の仕事が世の中に出る瞬間でした。
準備は万全のつもりがいざハプニングが起きてしまったとき実は相当ショックでしたが、それでも何とか乗り切れたのは、土壇場でも次の一手を一緒に考えてくれた先輩方のおかげです…!
今回の受賞は周りのサポートがあってということ、そして今後のプロダクトの海外ヒットへの期待、ということだと自分なりに思っています。
自分らしく、今後も気を引き締めて頑張りたいと思います!💪ひらたく Takahiro SakaiTakahiro Sakai 2020年は怒涛の1年でした。
特に下半期は大きなIPタイトルのマーケ責任者にはじまり、マーケ/プロモのリーダーを任せてもらったことで、今までの人生で1番あっという間な6ヶ月を過ごしました。
(二度と同じ6ヶ月は過ごしたくないと思えるほど濃かったです)
チームのメンバーは全員年上だし、クリエイティブの監修は全然通らないし、開発プロデューサーは全然捕まらないし、タスクはどれも自分の思考時間が取られるものばかりで、脳みそが3つあっても足りないくらい常に200%の全力疾走でした。
でもそのおかげで、少なくとも(目線低いけど)どの2年目よりも大きく、多くの決断経験をさせてもらい、プロデューサーが今どこにいるかと、歩き方で今確認してもらえそうかくらいまではわかる能力を身につけました。
とは言え、まだまだタスクは常に溢れる手前ギリギリで、リリースはまだもう少し先なので、引き続き2021年も年始から変わらず走り続けます!ひらたく Takahiro SakaiTakahiro Sakai マーケ/プロモ周りでも大きな事故なく1週間を終えました!
プロジェクトに携わって早くも半年、
当初の自分には大きすぎるミッションを与えてもらい、最初は不安しかなかったけど、事前登録は誰よりも100万人突破してやるという頑固な気持ちで、最後は自分らしいやり方でやりきれたかなって思っています。
途中プロモも任せてもらってからは、正直プロモってずっとサブだと思っていたけれど、実は開発/運用に引けをとらないくらいプロダクトに対してものづくりしてるなって思いました。
振り返ると、社内では手よりも足を動かしてとにかくいろんな人にお力をお借りし、自分だけでは力不足なことばかりで悔しかったこと/反省していることも多々ありますが、周りからの期待でもなく、仕事に対する成果の大きさでもなく、プロモチームとして開発/運用側のチームの人たちと一緒にものづくりしている感覚が、自分の人生の中でも一番熱狂していたと言えるくらい本当にとても楽しい期間でした!
やっぱものづくりってすごく楽しいなって久々に思いました!
(ただ1日1日は死ぬほど大変で、同じ期間をもう一度過ごすかと言われたら絶対にNOと答えるくらい辛かったです)
最初はタイトルの名前すら知らず、またサービス開始して初めて、こんなに大きな規模のものだったのかと実感していますが、こんな規模のマーケ/プロモをやらせてもらえる経験も中々ないので、タイトルに負けないようにプロモチームとして運用/開発側の皆さんと一緒にタイトルを大きく出来るよう今までよりもさらに頑張ります!ひらたく Takahiro SakaiTakahiro Sakai 遅ればせながら、社内でMVPとして表彰いただきました!
(隠すとこが合ってるかは不明です)
なんかもうこの半年は上手くいかないことの方が多くて、体感2-3ヶ月と思えるほどあっという間だったのですが、
多分鬱陶しいくらいに足繁く色んな人のところに直接伺い、たくさんの人に支えられながら積み上げることが出来た数字だったので、チームの人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
今もまだ目の前のことでいっぱいいっぱいですが、もっと事業やチームに貢献できるようまだまだ全力疾走で頑張ります!ひらたく 梶井 将梶井 将 2021年の振り返りをnoteにまとめました。長くてまとまってないかもしてませんが、なるべく考えていることをそのまま吐き出したつもりです。
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
https://note.com/k_j_watt/n/nb82b25188df7