asami.t.o5年前ソヤマンソヤマン成果出す人は、仕事のやり方を「しょっちゅう」変えてるというのが習慣になってる。何か始めるときには何かを捨ててる。たとえば会議を新たにひとつ増やしたら、その分会議をひとつ辞める。時間を半分にするとかもいい。注力するもの決めたら、その時点で効果が少ないものを整理してやめるなども大切。仕事は増やすだけになりがちだけど、やめることも大事な意思決定。6049
asami.t.o5年前宮田岳宮田岳経営は再現性が全て偶然成功するのと、計画通りに成功するのは天と地ほど差がある成功しても失敗しても、何がどう作用してその結果になったのか捉えないと、次似たような状況が来た時、また他の人が似たような状況に直面した時、選択を誤るいいリーダーは自分のやり方のフレームを持っている人が多い気がする54
asami.t.o5年前藤田晋藤田晋戦略を考える際に、100Mを12秒で走らないと勝てない戦いがあったとして、素養がある人は練習して走れるようになれば良いけど、絶対無理な人は、走れる人を連れてくるか、早い乗り物を持ってくるか、15秒でも勝てる戦いに切り替えて頑張るかすれば良いという意味です。陸上競技と違って、ビジネスの戦いには自分が走らないといけないというルールも、飛び道具を用いてはいけないというルールもないのです66175