ログイン
詳細
AKB本箱ヲじ

芸能界のことは殆ど知らないが、ネットニュースで椎名林檎さんがなんか盗作みたいな似たような絵柄をCDのグッズとかなんとかに使ったせいで紅白に落ちたのではないか?という話題がでている、、、フアンの言い分では良くない事ではあるが、なぜ謝罪して事情を自ら説明しないのか?きちんと公式に報告すれば紅白にも出れたのではないか?ダンマリは損するだけ、との声が上がっているとかなんとか。興味はないが、紅白に落ちた(落とされた)というAKBとの共通点からのみ気を引かれてニュースを見た。要は椎名さんが完黙せずに事情を話せば公共のマークに似たものを使用したことで、その公共のマークの広宣にも寄与して良い印象を与え、紅白にも出れたのではないか、と多くのフアンが首をひねっているらしい。つまりはダンマリは損、という見方が大勢らしい。で、私が感じたことがおわかりいただけるでしょう。ダンマリで得をするのはAKBだけかい💢てこと。

前へ次へ
AKB本箱ヲじのトーク
トーク情報
  • AKB本箱ヲじ
    AKB本箱ヲじ

    ⑥後はメールを持って当日窓口へ、ボタンを押してチケットを見せるだけ。顔認証とかアプリとかは要りません。今まで通りの身分証を見せれば良い。またビンゴ抽選用の番号はあらかじめチケットに書かれてある。

  • AKB本箱ヲじ
    AKB本箱ヲじ

     ここでしか(村の中)言えないような心配事を呟きます。
     一つは橋本恵理子さんの件。48Gファンを自認しているような人なら「休養」と言う言葉の恐ろしさを嫌と言うほど知ってるでしょう。そして休養明け後の報告…。 あの若さで一度や二度選抜落ちしたからと言ってどうってこともない、と思っていたけど(メールがないとか様子が変だとか)の噂もあったりして、そこへあの発表!うーん、、、。
     いま一つは生島ヒロシ企画の突然の発表。ご存知武藤姉妹が所属しています。何を心配しているかと言うと、パワハラセクハラを直接(身体にまで)受けてはいなかったか?と言う事と、これから先の仕事関係に影響するのかどうかという事。特におりんのここの所のポケモンを主とした活躍に大喜びしていたファンとしては。
     まあおそらくは例のフジのとばっちりで表沙汰になる前に(ネットで批判されるまえに)言葉でのパワハラセクハラ発言を謝罪しておこうという思惑ではないか、という感じではありますが。

  • AKB本箱ヲじ
    AKB本箱ヲじ

    1.26の写真会、佐藤綺星さんと畠山希美さんのペア写真レーンに行きました。1枚だけなので殆ど話す間もないのですが、お二人とも妙に暗い目つきで私をチラと見て、一言も喋りませんでした。のんちゃんは私がとても可愛く思っていることを良く知っている筈です。それなのに、、、。そしてきのうから今日、お二人のXにこれが上がっていました😑↓↓

  • AKB本箱ヲじ
    AKB本箱ヲじ

    #なんてったってAKB48歌謡祭
     日数的には半分の2日間が終了しましたね。とは言え、より華やかと予想される土日の4公演はこれから。本日土曜日は勤務で昼配信観れませんが、夜と明日が楽しみ!
     前半を観た感想を少し。
     AKBに不要なメンバーなど1人もいない。皆それぞれの個性と才能を持っている。が、中で目に付いた人もいる。先ずのっけからの坂川陽香さんの見事な司会っぷり。パフォーマンスでは伊藤百花さんのスキルもビジュも完璧なアイドル姿。配信では殆ど見えないが武藤小麟さんのバックでの煽り上手。
     そして何よりも感激したのは司会の宮本隆治さん。74歳AB型慶應卒。この掃溜めのゴミである小生76歳AB型早稲田卒。日頃から汚いじじいを自認していてAKBヲタであることを何だか申し訳なく思っているが、住む世界は天地の差はあるものの74歳の司会者❣️なんだか嬉しい❣️❣️