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Noumi

実際格闘技も、プログラミングも最初は知識よりも小さな成功を繰り返す試行錯誤から行うほうが効率的なのでそこは共通していると思ってる。

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  • Noumi
    Noumi

    個人的に興味がないと全く意欲がわかないし、興味があると没頭しすぎるので圧倒的に向いてなさを感じる(他人と同じことをするのに必要以上地労力を使う)ので、何か策は考えたい。

  • Noumi
    Noumi

    基本的にプライベート含めて3つ以上の事を進めるの苦手だから優先度も考えつつやろう。。

  • Noumi
    Noumi

    余裕がある人が良いっていうのは、楽しませてくれるって要素だけではなくて、自分が嬉しいとき楽しいときの余韻も一緒に楽しんでくれる的な要素もある気がしてきた

  • Noumi
    Noumi

    楽しんでいる、喜んでいる時に相手の感情を肯定して共感し、その時間を楽しめるってなんか良い

  • Noumi
    Noumi

    あとは、奢ることの意味も少し考えるべきかもしれない。

  • Noumi
    Noumi

    コミュニケーションあんまり得意じゃないけど、そういうタイミングで、なんでその行動をしたいのか軽く伝えるだけでも反応が違う。

  • Noumi
    Noumi

    コミュニケーションは会話やその技術ではなくて、相手に自分の気持ちや感情をどう伝えるかって要素が強いことを認識しなければいけない!

  • Noumi
    Noumi

    オタク気質なので会話は情報を伝えるための手段的なことになりがちなので(-_-;)

  • Noumi
    Noumi

    その人にとって母数が少ない事象それ自体の価値によらず高い価値だと誤認しやすいと思ってる。

  • Noumi
    Noumi

    その現象に陥ったなーって思ったらその事象の母数を増やす事にしてるのだけど、母数を増やす事がめんどくさくなるとその価値自体も必要じゃないと切り捨ててしまう悪いくせがあるので対策するか(¯―¯٥)