【 #日刊無気力 】無気力に関する心理学的な研究の潮流はスチューデン ト・アパシー(Walters, 1961)の研究と学習性無力感(Seligman & Maier, 1967)の研究から発展したものに大別されるが,前者は日本において独自の発展を遂げ,実証的な研究としては大学生を中心に小・中・高各学校段階を対象におこなわれてきた。
○ 研究活動一覧(長内・今野, 2013) https://www.yukiosanai.com/%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%B4%BB%E5%8B%95%E4%B8%80%E8%A6%A7/
Yuki Osanaiのトーク
トーク情報- 長内優樹 / Yuki Osanai
長内優樹 / Yuki Osanai ここ数日間、毎朝、大学教員へのレク(セカンダリー個別指導講座の枠で)から1日が始まるのであーる。
心理学が研究法に拘る学問でよかったな、と思う。心理学研究法の輸出は、心理学の社会実装のあり方の一つだと思う。セカンダリーのブランドコンセプト「心理学をもって身近に」も体現できてると思ってる。 https://www.instagram.com/p/DA91f6gSKBx/?igsh=Ym8xZjdlenN2cmEz - 長内優樹 / Yuki Osanai
長内優樹 / Yuki Osanai 著者校正。今回の人生で最大級にいじった✍️ご迷惑をおかけして、すみません🙇♂️
https://www.instagram.com/p/DA_GA5QSdit/?igsh=MWxoamgzc2VmZjZ6MQ== - 長内優樹 / Yuki Osanai
長内優樹 / Yuki Osanai 昨日に引き続き、今日も、大学教員への朝レク(セカンダリー個別指導講座枠で)から始まる1日🌞
本日もよろしくお願いいたします🙇♂️
https://www.instagram.com/p/DBH7vqJyvlg/?igsh=MXZ0YmlmYjkzYmt1eQ== - 長内優樹 / Yuki Osanai
長内優樹 / Yuki Osanai 今日も4コマ、セカンダリー個別指導講座。4名とも研究や大学アカデミア内での種々の判断、意思決定に関するご相談。
このソファーに何時間、座ってたんだろ。。
本日もお疲れさまでした!ありがとうございました!!
https://www.instagram.com/p/DBTPPUkSMhA/?igsh=c291NndiZmw2NnEy - 長内優樹 / Yuki Osanai
長内優樹 / Yuki Osanai ハッピーセット、大勝利☑️
両日とも朝イチで店舗に出向けるおれの機動力priceless😏
https://www.instagram.com/p/DBhpRipSq0X/?igsh=MW96dGZ6Ymc1dGtzag== - 長内優樹 / Yuki Osanai
長内優樹 / Yuki Osanai 弊社セカンダリー @secondary_jp の創業時のメンバーで、現在は単独での科研費ホルダーになるほどの研究者かつ大学教員に成長した人が、訪ねてきた。
弊社、メンバーからもお客様からも、大学教員を輩出し続けてる😏
https://www.instagram.com/p/DCdTr0eyGqG/?igsh=bDV6eXo3eGxub2dl - 長内優樹 / Yuki Osanai
長内優樹 / Yuki Osanai 4時起きで5時から移動して、大学教員業!
今日は原稿の進捗を報告したかったのと、セカンダリーの案件で某有名医大へのお見積もりをチェックしたかったので、作業に没頭して講義に遅刻することがないように、先に移動したのでありました😉
https://www.instagram.com/share/BAQ-bbX63h