おすぎおすぎ2016年12月06日 23:38自社メディアをプレゼンする時は特に自信満々に根拠を話すこと。なぜ、その効果が出せるのか、スペックやメニューだけでは差別化できない。それを話せるのが自社運用の強み。嫌味のない自慢話が重要。マジでもっともっと売れるな。遠慮せずにガンガンアピールすべし。2
おすぎおすぎ6年前市場をみて、No. 1をとらないと小さくまとまる。伸びている領域にいれば、毎月成長しているように見えるけど、それは当たり前。全然すごくないし、好調でもない。「2位じゃダメなんですか?」「ダメなんです!!」No.1戦略を実行するために、「市場目線」は標準搭載。2
おすぎおすぎ6年前したたかさって、超大事なんだけど、コントロールできないと、諸刃の剣。愛嬌的な余白をつくりつつ、したたかなのが、ベストかな。支配される側になるか、する側になるか、正解はないけど、一度きりの人生だから、どちらになるか、自分で決めないとね。軍師、将軍と兵隊の境目。
おすぎ6年前ちかぽんちかぽんカオス最高。毎日毎日、夜中の3時から朝の3時まで仲間や取引先からメッセで相談もらい全部回答する。今、アポだから、会食だからと言ってるにも関わらず、御構い無し。その執念が最高。こっちも何でも言ってこいと宣言してるから逃げられない。アドバイスは出来ても実際やってくれてるのは、皆さん。感謝しなかいよ。それでももっともっとやってやろう。終わりなき旅。13
おすぎおすぎ6年前予算とか受注金額の高さは、クライアントと一緒に目指す目標の高さが比例すると、改めて思う。インフルエンサーだけ、インフィードだけ、SNSだけ、クチコミだけ、と狭い話をしても、その相談しかこないし、その領域しか受注できない。調子悪い時は、もれなく目線下がってるので、その姿勢も相手にすぐ伝わる。目線あげて、風呂敷広げた大きな会話をすると、領域外、未知の話も当然出てビビるけど、それを補うために、組織、パートナー、仲間がいる。今までと違うとこ目指すんだから、ビビらず、攻めMAXでいかんと現状維持=衰退しかない。1