ゆるっと
トーク情報たかてぃん 山本太郎山本太郎 経営者やリーダーの発信がなぜ大事か、ということの一つに、「より概念的・抽象的な思考や価値観を組織に伝えるため」というのがあると思う。
ようは、売上いくら目指すぞ!とか、期限はいついつまで死守!とかは日々、担当の持ち場で話してるわけで、指示や判断だって大量にしてる。
それでも、時に現場からは「上層部が何を考えてるか分からない」みたいな話しが出る。
それはもっと大きな概念や価値観で、市場をこう見てるよ、とか、うちの組織をもっとこうしていきたいんだよね、という話しが足りないからかもしれない。
これを実践するには、日々のルーティンとは別の機会が必要で、例えば、ブログや755や社内向けのコラムでも良いし、週報や月報をMLに流しても良い。
あと、メンバーと飲みに行った時とかやっぱ深い話しがしやすいけど、その場にいる人しか伝えられないから(笑)その時の話しをまとめ直すでも良いし、もっともっと発信していけるといいと思う。たかてぃん ゆっけ@QUREO(キュレオ)ゆっけ@QUREO(キュレオ) 研修もラストスパート🔥17世代はカメレオン世代。緑を基調に個性豊かに色々な色出していきましょう🌈
明日からは弟子入り。すごく興味があった部署に行けるので楽しみ過ぎて!!盗みまくりたいと思います!