EriEri2019年04月29日 13:36素敵なドレスを身につけた自分の姿にうっとりしている母親の隣で、クリスマスプレゼントにバスタブの栓をもらって戸惑っている男の子の驚く表情がなんとも言えない🛀...笑 自国の国旗の色をした🇷🇴パッケージのチョコレートを他国(アメリカ)🇺🇸のnational flagにする事で、ルーマニアの人達の愛国心に火を付けて、ルーマニアのシンボルチョコレートにしてしまうなんて、なんとも挑戦的でユーモラス🍫
EriEri5年前【 press releaseのコツ 】Point1. タイトルとキービジュアルを連動。→タイトルには時流キーワードを散りばめ、キービジュアルでリリースの趣旨が一目で把握出来るように連動させる。Point2. 本文はロジカルで分かりやすく。→背景→商品概要→具体的案件(内容)という構成で理解しやすく。商品概要では他との違いを含め、特徴を上手く打ち出す。Point3. 関係者のコメントを戦略的に活用。
EriEri5年前社内報では、「人」に焦点を当て、その人の成功体験を共有するとともに、他の社員から憧れられるように描くことを徹底した。とはいえ、ただ褒めるだけではない。「失敗談や本音を出すことで、視聴者は“自分と同じような悩みがあるんだな”と共感する。その後に努力や成果を説明することで、自分も頑張ろうとなる」外部の人間が制作することで、社会のパワーバランスは関係なしに本音を聞き出したり、笑いを誘うような表現が出来たりするのが強みだ。by 広告会議 タノシナル 代表 福島ツトム