#れなちさんリモートお渡し会企画案
#れなちさんリモートお渡し会企画案
#れなちエアお渡し会
#MARQUEEイベント
#れなちグラビア人気投票
*現実的にはshowroom配信がベスト
*実際の物品授受は無し
*利権の絡まない模擬お渡し会
*MARQUEE単独表紙をお祝いするイベントとの位置付け
*17ページにも及ぶ特集に感謝の気持ちを込めグラビア人気投票の実施
*応募先と集計方法は要検討
*れなちSRにてランキング発表
*同時に推しコメントやメッセージを名前とともに紹介していただく
*たくさんの人が簡単に参加出来て楽しんで頂けるイベントが実現出来ればと願います
#れなちさんリモートお渡し会企画案
○実施方法について
1.お渡し会方式
▷れなちさんがリアルタイムで参加される場合
【1対1】
・当選時間を細分化する必要がある
・ZOOMの管理者権限を用いて、当選者を随時入れ替える形で対応が妥当か
・顔を合わせられる利点あり
・転売対策としての身分証の提示等が可能となる
【1対複数】
・個人配信を多く行なってきたSHOWROOMにて、当選者の名前を読み上げながら渡すポーズを取ってもらう等お渡し会風の演出が妥当か
・購入特典が名前の読み上げとなる
▷れなちさんが録画で参加される場合
【1対1】
・1人向けの動画(名前の読み上げor共通の動画)をURL等で提供
・共通の動画の場合、転載リスクあり
・動画をどこに載せるかという問題もあり
【1対多数】
・上記SHOWROOMと同様
・コメントに反応できない難点はあり
2.郵送方式
・当選者にメッセージカードまたはサイン入りMARQUEE vol.138を送付
3.共通事項
・サインの可否については事務所判断に大きく依存するので、提案時には補足的にする方が妥当かと考えられる
・そもそも、MARQUEE編集部さんがリモートワーク等をされている場合、負担がかかるリスクがある
#れなちさんリモートお渡し会企画案
○応募、販路について
【新規購入のみで進める場合/販路】
・MARQUEEさん独自のECサイトがないため、外部の販売サービスに頼る必要がある。電話販売では負荷がかかると判断。
・応募方法はオンラインまたは同封する専用ハガキを想定
[A]PassMarketやPeatix等のチケット販売サイト
・チケットを1冊分の値段(+αも検討)にし、購入者には新たにMARQUEE vol.138を郵送するという形が想定される。
・発送の手間が掛かる
・購入者や販売数の管理は、他のECサイトを介すよりも楽な可能性が高い
[B]セブンネットや楽天ブックス等通販サイト
・委託料が高くなる可能性がある
・複数サイトを利用した場合、重複当選等の管理が煩雑
・発送の手間がかからない
・どこを選定するかという問題が生じる可能性がある
【既に紙版を購入した人(一部を除く)を含める場合】
・付属のハガキに氏名・メールアドレス等を記入し、当選者には別途案内。
・既に紙版を購入した人の救済にはなる。
・ただし、MARQUEEに付属のアンケートはがきを使用していないことが前提となってしまう。
・編集部の方が連絡をするにあたり、手間がかかる。