#言葉にする
「これをヒットさせる以外に未来はない」
社長が言った言葉です。
そのぐらいの思いが詰まったゲーム「MAGICAMI(マジカミ) 」が本日リリースしました。
自分は新卒として入り、それも3ヶ月でリリースに立ち会えるというすごく貴重な体験をさせていただいています。
このゲームは長い間ずっと時間をかけて作られたゲームです。
それなのに3ヶ月の新卒が入っていいのかと少し申し訳ない気持ちになってしまいます。
申し訳なさもありながら今日のリリースを経験し、チームの先輩たちが喜んでる顔をみて湧き上がる思いがありました。
「俺は殻を破らなければいけない」
理由はわかりませんが周りの先輩が喜ぶ姿をみてほんとに自然に湧き上がりました。
近ごろ自分の仕様理解が甘く何度も先輩にたくさん迷惑をかけました。
仕事も遅く「早くしなきゃ」という焦る思いもありました。何を言いたいか。
「俺は殻を破らなければいけない」
もうそんな次元で物事を考えていけなく殻を破らなければいけないということです。
3ヶ月が経った今の自分はあまりにも視座が低いです。
もっと先を見なければ普通の人間になってしまいます。
ましてやグリフォンの戦力にもなれません。
それに気づけた今は正にどん底です。
笑えないほどのどん底です。
新卒とかまじ関係ありません。
笑われてもいいし、バカにされてもいい。
だからとにかくいまは登るしかありません。
そう思い今日は帰りの30分プラスαで
勉強し、公家先輩にあてにいきました。
そしたら公家先輩は夜遅いのに嫌な顔1つせず答えてくれました。
ほんとに感謝です。
昨日も夜みんなが帰ったのに公家さんは僕のために最後まで仕事に向き合っていただきました。
このような先輩の熱い思いがより自分を引き上げてくれます。
だからこそ思ったのが今のこの殻を破りたいという思いは「ただ自分が成長したい」ではなく「周りの成長、グリフォンとしての成長のために自分は成長しなければいけない」ということです。
組織の責任も持ちながら明日から
仕事にさらにコミットしていきます。
まずはわからないところは自分から進んで学んで公家先輩にあてまくる。そしてディレクターの谷川さんもどんどん巻き込んで爆速でディレクターになります。
#暗闇の中でジャンプ
#言葉にする