バルこんにちは。noteやここでのコメントを読みつつ、自分なりのセンチメンタルトレインのMVの捉え方を考えていました。自分にとってはダンスシーンのCGという違和感こそがあのMVを未完にしているように感じます。逆にあのCGがないと彗星のごとく現れて過ぎ去ってしまった転校生の松井珠理奈の存在があの絵コンテと15人の演技でMVとしてある意味成立してしまう。それくらい良くできたMVだと感じました。
いときんの部屋(755分室)
トーク情報- いときん
いときん #えれたんへ
赤坂での本選は残念ながら当選しなかったので、今回はどうしても観たかったのね。で、仕事終わってダッシュで行きました!
楽しみにしていただけ、あったよ、本当に…!!
終わって最初に言いたくなった言葉。
「歌が好きで、しあわせだー!!」
アレンジャーさん、バックバンドさん、照明さん、音響さんたちのナイスな仕事を背景に、歌が大好きな子の素敵な歌を聴けて、本当に幸せでした。
えれたんのソロが、本選曲のロングに加えて、これまで観たことなかったロックなナンバー、そしてザ・イーズでのデュエット。ボーナスステージの12秒での煽りとセンターも。えれたんが好きでいる中で、こんなにしあわせな現場ない!
特に、ザ・イーズでの『あ~よかった』が僕はとても好きです。えれたんのハモリ方がとてもやさしく聴こえて。「これがえれたんだなー、あ~よかった」ってなりました。笑 このやさしい声、ずっと大切にしてほしいです!!
今回、この9人でのライブを観てみて気づいたこともあるんです。
みんな、音圧高いなーって!
歌声と、パフォーマンス含めてパワフルよね。
えれたんのやさしい声が、そんなパワフルな子たちとの共存というか、どう負けずにやっていけるかって、とても大事なのかなって感じました。パワフルな歌声ってインパクトあるからね。
でもじゃあ、無理してパワフルさに寄せりゃいいって言えばそういうもんでもなくて。
そういう中でのCatch the Momentってエグい課題だったなっていま振り返ると思います。憎いね、プロデューサー…笑
…とにかく、そんなことを感じながら、えれたんの歌が聴きたい! このやさしい歌声をもっとたくさん聴きたい! もっともっと進化したえれたんのステージも観たい! ってなりました。
今回のステージが、えれたんの歌い手としてのさらなる飛躍の一歩になりますように…!!
(お手紙で書こうかなって思ってたこと、思い切ってここに書いちゃいました。笑 申し訳なさと恥ずかしさありつつも、この評判が少しでも広く届きますように…!)
いときん いときん モウリス@ニコ生NEX ZEROモウリス@ニコ生NEX ZERO ◉12/19(土)20:00〜
誰でも自由参加のZOOM開放トーク
今回はいときんさんに全てを
お預けしての年末スペシャル‼️
自宅にいながら、
食べながら、飲みながら、
オタトークをお楽しみください🌼
いときんナイト・ニコ生版〜オンラインでオタク飲み会スペシャル〜
https://live.nicovideo.jp/watch/lv329327701