小越小越2018年08月15日 17:55「組織」になると、ロールを決めてスキルを定義すると思うんだけど、その時に不得手も一緒に任せると、デメリットの方が大きいなと感じてるんですよね。 だから、必要な役割をあっちのチームはリーダーとマネージャーで分担してて、こっちのチームではメンバーとリーダーで分担してる。 みたいな感じが上手くいくと最近色々やってて感じてる。
小越小越6年前「組織」になると、ロールを決めてスキルを定義すると思うんだけど、その時に不得手も一緒に任せると、デメリットの方が大きいなと感じてるんですよね。だから、必要な役割をあっちのチームはリーダーとマネージャーで分担してて、こっちのチームではメンバーとリーダーで分担してる。みたいな感じが上手くいくと最近色々やってて感じてる。24
小越小越6年前日経新聞社ではSQL書けるようになった人が200人もいるそうだ。本来こうあるべきだと思う。プランナーやディレクターやプロデューサーと呼ばれる人たちが自分達でデータ分析できるようになれば圧倒的にスピードと正確性が上がる。俺は自分でやってみたからなおさらわかる。そういう感じで組織の常識がアップデートされていくようなことをマネージャーとしてもっとやっていきたい。3111
小越小越6年前こないだミートアップがあったので自分のキャリアを振り返ったんだけど、営業、プランナー、オペレーション、プロダクト企画、プロダクトマネージャー、って感じで、広告ビジネスの川上から川下まで全部やったことある。プランナー以外は現場もマネージャーも。10年同じってのもすごいけど、広告のみここまで広くやってるのも結構珍しいんじゃ無いかと思ってる。