ログイン
Let It bleed
トーク情報
  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    1:ネギうどん ★:2024/05/07(火) 11:03:46.59 ID:YOtP469M9
    プロボクシング4大世界タイトルマッチ(6日、東京ドーム)34年ぶりの東京ドーム興行は観衆4万3000人を集めて行われ、日本人としては初のメインで闘った4団体世界スーパーバンタム級統一王者の井上尚弥(31)=大橋=が、元世界2階級制覇王者でWBC世界同級1位のルイス・ネリ(29)=メキシコ=に6回1分22秒TKO勝ち。プロ27戦目で初めてダウンを喫する場面もあったが、アジア選手初の4団体王座防衛を果たした。また次戦以降の開催地に、サッカーの聖地・ウェンブリー競技場(ロンドン)や、プロ野球・日本ハムの本拠地、エスコンフィールド北海道が浮上していることが分かった。

    34年ぶりの歴史的な東京ドーム興行で勝利した井上尚に、さらなるビッグプランがあることが分かった。興行をサウジアラビア政府が主催し、開催地は英国の首都・ロンドンにあるウェンブリー競技場が浮上した。

    複数の関係者によると、潤沢なオイルマネーでビッグマッチを次々と開催しているサウジアラビア政府興行「リヤド・シーズン」への参戦オファーが届いていることが判明。会場も東京ドームを超える巨大会場となる可能性が出てきた。

    それが「サッカーの聖地」として知られるウェンブリー競技場だ。同競技場は収容人数9万人超で、2022年4月にはWBC世界ヘビー級王者のタイソン・フューリー(英国)が団体内の王座統一戦に臨み、6回TKO勝ち。超満員の9万4000人が熱狂したことでも知られる。サウジ国内なども候補に挙がるが、世界戦が複数行われる超ビッグイベントに井上尚が名を連ねる可能性が高い。関係者によると今月中に同政府関係者が来日し、契約をまとめたい意向という。

    ファイトマネーも桁違いだ。井上尚のファイトマネーは今回の6億円超を大きく上回る1000万ドル(約15億3500万円)も見えてくる。サウジアラビア総合娯楽庁長官で、リヤド・シーズン総責任者のトゥルキ・アラルシク氏は大のボクシングファン。これまでは主に中量級以上の選手にオファーしてきたが、「井上のスタイルが大好きだ」と軽量級代表としてラブコールを送り続けてきた。

    また、サウジアラビアとは別の興行で、日本ハムの本拠地として2023年3月に開業したエスコンフィールド北海道で闘うプランもあるという。陣営は国内では東京ドームと同規模の会場での開催を模索中で、プロボクシングでは初の〝全国ドームツアー〟も夢ではない。

    井上尚は今年と来年は年3戦を希望。今年は残り2試合を9月と12月に計画している。〝モンスター〟の快進撃はまだまだ止まりそうにない。

    https://www.sanspo.com/article/20240507-PJCTDEUXXBOXDI73HXNYC3CMJE/?outputType=theme_fight

  • じょんれのん。
    じょんれのん。

    1:蚤の市 ★:[sage]:2024/05/07(火) 12:14:12.42 ID:kdiknOUJ9
     栃木県那須町で東京都内の夫婦の遺体が見つかった事件で、新たに逮捕されたのは夫婦の長女と内縁関係にある男だった。男は夫婦が経営する飲食店運営会社のマネジャーで、経営を巡って口論する場面もあったといい、警視庁は詳しい経緯を調べる。

     警視庁は6日深夜、千代田区の飲食店経営宝島龍太郎さん(55)と妻幸子さん(56)の長女と内縁関係にある会社役員関根 誠端せいは 容疑者(32)の世田谷区の自宅に捜索に入り、その場で関根容疑者を死体損壊容疑で逮捕。7日朝には、夫婦と関根容疑者の知人で不動産会社役員の前田亮容疑者(36)も同容疑で逮捕した。

     「いずれは店を継ぎたい」。昨年春、夫婦と関根容疑者と食事を共にした知人男性によると、関根容疑者は将来についてそう語り、飲食店の運営方法を熱心に話していた。宝島さんを「パパ」、幸子さんを「ママ」と呼び、夫婦も関根容疑者を「娘の婚約者でビジネスを教えている」と男性に紹介するなど、互いに親密な様子だったという。

     宝島さん夫婦は、台東区のJR上野駅や御徒町駅周辺の繁華街で、居酒屋や焼き肉店などの飲食店を十数店経営していた。このうち一つの飲食店に勤務する男性従業員によると、関根容疑者は事件当時、イタリアンバルや焼き肉店など数店の経営を任されており、売上金の回収もしていた。

     関根容疑者は高級車に乗り、金のネックレスや指輪をつけるなど派手な一面がある一方、人当たりはよかったといい、男性従業員は「頭が良い人。夫婦に次ぐ、実質的なナンバー3だった」と振り返った。

     夫婦や関根容疑者を知る別の60歳代の男性によると、今年2〜3月、関根容疑者と幸子さんが経営する飲食店の運営を巡って口論をする場面もあったという。

     一方、前田容疑者は遺体発見当日の4月16日未明、関根容疑者とともに夫婦を車に乗せ、経営する会社が管理する品川区の空き家に送り届けたという。空き家の車庫には血痕があり、警視庁は夫婦が空き家で暴行を受け、那須町に連れ去られた可能性が高いとみている。

    読売新聞 2024/05/07 11:47
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240507-OYT1T50081/