ログイン
詳細
ちょむすきー

▶️NASAが開発したギックリ腰再発防止プログラム ↑上記のタイトルは、実在しないプログラムです。 しかし、もしこのような商品が現実にあったとしたらどうでしょうか? きっと長年腰痛で苦しんでいる人であれば、購入に踏み切るだけのタイトルだと思いませんか? 今回アナタにお伝えしたかったのは「権威性の大切さ」です。 上記のタイトルでいえば「NASA」というキーワードが権威性を高めるワードになります。 提携した企業の商品を魅力的に紹介する際、権威性があるかどうかで商品の売り上げは大きく変わります。 なかには権威性をPRできる素材が揃っているにも関わらず、販売ページにそれを紹介できていないケースもよく見受けられます。 ですので、コピーライターは商品開発のストーリーや、会社の理念(コンセプト)などを企業側からシッカリとヒアリングする必要があるでしょう。

前へ次へ
マーケティングと人間行動心理とWebセールスコピーのあれこれ
トーク情報