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武藤 永輝
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先日第一回【ワザアリ】を実施しました!🔥 【ワザアリ】とは、市場でイケてる!気になる!と感じた施策や他社の動向をキャッスルメンバーが分析/調査し、発表する会です。🏰 変化が目まぐるしいゲーム業界だからこそ、各自が市場の動向に興味を持って、良いところは取り入れていくきっかけになれば幸いです!🌱 第一回はApplibotの及川泰司さんに発表して頂き、結果として「147名」の方々に見て頂くことが出来ました! 及川さん発表ありがとうございました! また気になる話題が見つかり次第、第二回も実施致しますので、ご期待下さい! これ気になる!調べて欲しい!等のリクエストもお待ちしております!💡 #ワザアリ #キャッスル

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むトピ
トーク情報
  • 武藤 永輝
    武藤 永輝
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    先々週に引き続きアニバ!🎊

    運用も長くなり、毎年の高いハードルを越えていくために創意工夫していくプロジェクトと、その工夫をより良くするために知見を結集するアニバーサリーメンバー!

    かなり先まで見据えた戦略をベースに隙のない周年にするべく、もう一度近い時期になったらアニバ第二弾を実施します!🔥
    周年で大きなインパクト出しましょう!引き続きよろしくお願いします!

    #アニバ
    #キャッスル
    #SGEの「S」ポーズ、指示のコツを掴むが失敗

  • 武藤 永輝
    佐藤 裕哉佐藤 裕哉
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    キャッスル🏰プロジェクトで年末年始の施策を見ようの会💪💪💪

    各PJの施策の共有会に加えて、今年は個別でタイトルごとに施策の精度をあげる取り組みを実施🔥🔥🔥

    毎年恒例ではありますが競合環境も変わって来ているし、常に去年の自分たちを超えられるように頑張っていきましょう✊

  • 武藤 永輝
    佐藤 裕哉佐藤 裕哉
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    めちゃくちゃ恐縮なのですが、サイバーエージェントゲーム事業部全体の年間表彰式でMVPを頂きました…!

    まったく予期してなかったのでとても驚きました、ありがとうございます。コメントでも伝えさせて貰いましたが、大事だと思う事を改めて文章でも書かせて頂きます。

    市場が激化していく中でSGEが21世紀を代表するゲーム事業になるためには各社で向き合いながらも、SGEの力を集結させる横の動きの重要性が増してきていると考えています。

    運用の横断組織では「本気のお節介」をキーワードに活動しています。横から色々な事を言うのも言われるのも億劫なものです。でも、この組織をよりよくしたいと当事者意識を強く持って臨めば、耳を傾けてくれるし、何より任せてくれるのがSGEの強みだと思っています。


    最近、外のパートナーの会社の方からこんな言葉を頂きました。
    「こんなに自分事化できる社員が多いのは珍しいです。サイバーさんの強みだと思いますよ」、と。

    本気のお節介を受け入れる文化が無ければ、本気のお節介はできません。このSGEの強みを最大限生かして成果を本気で出したい人にとっての良き伴走者になれればと思います。

    そして改めて、自身が成果から逃げてはいけないと自戒も込めて締めさせて頂ければと思います。このような機会を本当にありがとうございました!

  • 武藤 永輝
    栗原空良栗原空良
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    本日アニバを実施しました!

    今回から1~3年目のビジメンバーも参加してもらう形での実施でした!
    SGEの運用力を底上げすべくの試みだったので参加していただけてとてもよかったです🔥

    アニバ自体もどんどん発言しやすい形にブラッシュアップしていくので、
    トップアップ&ベースアップでSGE全体としての運用力を高めて行きましょう!!

  • 武藤 永輝
    Takahiro SakaiTakahiro Sakai

    マーケ/プロモ周りでも大きな事故なく1週間を終えました!

    プロジェクトに携わって早くも半年、
    当初の自分には大きすぎるミッションを与えてもらい、最初は不安しかなかったけど、事前登録は誰よりも100万人突破してやるという頑固な気持ちで、最後は自分らしいやり方でやりきれたかなって思っています。

    途中プロモも任せてもらってからは、正直プロモってずっとサブだと思っていたけれど、実は開発/運用に引けをとらないくらいプロダクトに対してものづくりしてるなって思いました。

    振り返ると、社内では手よりも足を動かしてとにかくいろんな人にお力をお借りし、自分だけでは力不足なことばかりで悔しかったこと/反省していることも多々ありますが、周りからの期待でもなく、仕事に対する成果の大きさでもなく、プロモチームとして開発/運用側のチームの人たちと一緒にものづくりしている感覚が、自分の人生の中でも一番熱狂していたと言えるくらい本当にとても楽しい期間でした!
    やっぱものづくりってすごく楽しいなって久々に思いました!
    (ただ1日1日は死ぬほど大変で、同じ期間をもう一度過ごすかと言われたら絶対にNOと答えるくらい辛かったです)

    最初はタイトルの名前すら知らず、またサービス開始して初めて、こんなに大きな規模のものだったのかと実感していますが、こんな規模のマーケ/プロモをやらせてもらえる経験も中々ないので、タイトルに負けないようにプロモチームとして運用/開発側の皆さんと一緒にタイトルを大きく出来るよう今までよりもさらに頑張ります!

  • 武藤 永輝
    つじおかつじおか
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    ゲーム「IDOLY PRIDE」リリース完了🎊いろいろあったけどみんなの頑張りで何とかここまで来れた。QualiArts らしいこだわりを感じるゲームになっていると思う。長く長く続けられるようにしたい💪

  • 武藤 永輝
    志村雄基@ABEMA志村雄基@ABEMA
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    YMCAあした会議
    に選出いただきました!

    入社4年目になり、
    社内では若手と言われることも減ってきたこのタイミングで
    サイバーエージェントのあしたにつながる提案を藤田社長に提案してきます!!

    チームとして狙うは優勝🔥
    ラストスパート走りきります!!!

    #YMCAあした会議