映画を家で見るか、映画館に行くか。
今のようなコロナの状況では、映画館に集まって見るのではなく、各自自宅で見る方がいいのかなと。
自分で好きな時に、止めて進めてができるので有れば、そもそも集まってみんなで観るということの理由ってなんなのだろうか?
音と迫力みたいなところは違いそうだが。
休日に合うニュースですね。
「映画はおうちで見る」がスタンダードに? 新作映画を17日後にネット配信するシステムが解禁 「映画はおうちで見る」がスタンダードに? 新作映画を17日後にネット配信するシステムが解禁 https://www.gizmodo.jp/2020/07/watch-movies-at-home-is-the-standard.html
クリスとーーーーーく!!CA17_猪川優一
トーク情報- Yuichi Inokawa
Yuichi Inokawa アルファベットは前年同期比で減収しているのに対して、Appleは11%の増収。どちらも理由としてはコロナがあげられている。個人的な意見としてはこのコロナ下に置いてハードの需要が高まる動きが強まっていることに相まって、店舗自体は閉鎖されている中で、ネットでの購入環境や配送サービス充実が後押ししているなと。
Apple11%増収 4~6月、在宅需要取り…(写真=ロイター) Apple11%増収 4~6月、在宅需要取り込み:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62123560R30C20A7I00000/ - Yuichi Inokawa
Yuichi Inokawa 映画を家で見るか、映画館に行くか。
今のようなコロナの状況では、映画館に集まって見るのではなく、各自自宅で見る方がいいのかなと。
自分で好きな時に、止めて進めてができるので有れば、そもそも集まってみんなで観るということの理由ってなんなのだろうか?
音と迫力みたいなところは違いそうだが。
休日に合うニュースですね。
「映画はおうちで見る」がスタンダードに? 新作映画を17日後にネット配信するシステムが解禁 「映画はおうちで見る」がスタンダードに? 新作映画を17日後にネット配信するシステムが解禁 https://www.gizmodo.jp/2020/07/watch-movies-at-home-is-the-standard.html - Yuichi Inokawa
Yuichi Inokawa スクを広告掲載面に?w
面白いなぁーと。
需要のあるもの(出面が増える)×目につくもの(情報掲示)
つけている人の見られ方はさておき、これっていろんなパターンに当てはまりそうやなと。
街中で客のマスクが広告に変身! 「アドノマスク」キャンペーン (ITmedia ビジネスオンライン) 街中で客のマスクが広告に変身! 「アドノマスク」キャンペーン https://newspicks.com/news/5116111/?utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid1082420&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare - Yuichi Inokawa
Yuichi Inokawa クリス投稿⑦
コロナの影響で結婚式の延期の話は周りでもよく聞きます。ただ、今ではLIVE配信で行う結婚式などのサービスも出てきており、ここも新しい形が生まれそうな予感。
ただ、結婚式場の新規の問い合わせは減っていないみたいです。
結婚式 延期や中止17万組 損失6000億 新型コロナ影響 (NHKニュース) 結婚式 延期や中止17万組 損失6000億 新型コロナ影響 https://newspicks.com/news/5117609/?utm_campaign=np_urlshare&utm_source=newspicks&invoker=np_urlshare_uid1082420&utm_medium=urlshare - Yuichi Inokawa
Yuichi Inokawa 昨年同期間と比べてスタートアップの資金調達の業界ポートフォリオに変化が見られた。昨年はロボット分野の調達が大きかったが、今年は資金調達額自体は減退しているものの、フィンテックや人事系バックオフィス系SaaSのスタートが調達している。コロナの影響もあり、家計簿系や後払い系がかなり注目されているのと相まって、対面営業以外の手法としてとベルフェイスなどのツールに注目が集まっているのかなと!
国内スタートアップ、1~6月資金調達額 47%減 国内スタートアップ、1~6月資金調達額 47%減:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62256560T00C20A8TJ2000/ - Yuichi Inokawa
Yuichi Inokawa デジタルHD、LINEでオンライン商談ツール提供 デジタルHD、LINEでオンライン商談ツール提供:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62323920V00C20A8X30000/
- Yuichi Inokawa
Yuichi Inokawa 「冷やしマスク」始めました コカ・コーラ系が販売 「冷やしマスク」始めました コカ・コーラ系が販売:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62738270X10C20A8000000/
Yuichi Inokawa 藤田晋bot藤田晋bot アメーバ事業部の若い幹部が、メールリストに「このひとメチャ腹たちますね!!」
と悪口を書かれたサイトのURLを貼り付けて送ってきました。
見るとどうやら同業の方が嫉妬している様・・
これからも嫉妬と付き合っていく若い幹部向けに私の考える「嫉妬との付き合い方」をアドバイス。
嫉妬をされる側に立つとき、結論から言えば、相手にしたら負け。
下から足を引っ張られているのに同じ目線に降りてはいけない。 無視したら好き放題言われて、負け。
言い返したいのに耐えなくてはならない。 つまりどちらに転んでも負けなのです。 ということは嫉妬されたら負けを最小限に抑えるべく、ディフェンス一本に絞る、というのがとるべき対応です。
上積みは見込めないですが、サッカーでオフェンスだけでなく、1点にもならないディフェンスの時間帯があるみたいなものです。
怒りの感情に任せて行動してはいけません。
嫉妬は醜いけど、人間の本来の感情であって成長していく人や企業には切っても切れないものです。
私も心に嫉妬を感じるときがあります。
(なんでGREEの決算そんなにいいんじゃ!)
とか。Yuichi Inokawa Shunichi AraiShunichi Arai 【全社員満点獲得必須!】ヒヤリスク試験受験のお願い
YMCAあした会議で決議された、サイバーエージェント流のコンプラテスト「ヒヤリスク試験」、本日リリースされました!(メールをご確認ください)
その1行、その一言が、あなたや会社に一生の後悔を残すかもしれない時代。若手が多い会社だからこそ、若手から攻めた分だけしっかり守っていければと思います。
社員の皆様、全員が満点とるまで、個別にリマインドをさせいていただきますので、ぜひ期限内に受験、満点合格をお願いいたします!(10月2日金曜日までです)Yuichi Inokawa いしいはるき@ACEいしいはるき@ACE お久しぶりの755。
大した活躍していなかったので、お久しぶりになりました。
2020年最終月、社内MVP頂けました。
率直に嬉しいです。
aceにきて戦力化できずにいた僕がこの賞を取れたのは紛れもなく、チャンスをくださり続けた皆様のご支援のおかげです。
今月に関しては、
僕が営業として1番拘っている目に見える数字の結果を出せたことが1番良かったなと思っている反面、
積み上がる数字に対し、特に新規提案では、比例してこない自分の実力の無さに打ちのめされた月でもあります。
MVPを取るということは、
当月の評価もそうですが、来月以降の自分に対する期待値が少しあがり責任が増えることだと思っています。
周囲の皆様を物足り無い感覚にさせてしまわぬよう、淡々とやるべき事を遂行し、
この賞に満足することはなく、2021年とんでもない飛躍の年にします。