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いけがみ@アプリボットBSS

カスタマーサポートは、お客様のご要望をきちんと理解し、分析してサービスへフィードバックする必要があります。 例えば、「商品が高い!」とご意見を頂いた時に、そのまま「要望があったので安くしてください!」というのではなく、お問い合わせの本質をきちんと把握する必要があります。 ・値段が高いのではなく、品質が悪いのではないか ・競合と比べて品質も価格も良質なのに、きちんと訴求ができていないのではないか 上記のような可能性を探り、頂いたご要望の裏にある、【お問い合わせの本質】を正しく理解し、サービスへフィードバックできるよう、日々業務を行っております。

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いけがみのブランド向上トーク
トーク情報
  • いけがみ@アプリボットBSS
    ニューヨーク村田ニューヨーク村田
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    企画研修"Try"の最終回を開催!
    今回はゆうやさんによる、"不具合対応編"です!

    運用していると避ける事は出来ない不具合対応ですが、不具合による影響や、不具合に対応する際のポイントなどを解説してくれています!

    不具合起こさない事はもちろん大事ですが、どれだけ迅速に、真摯に対応出来るかで、ユーザーさんからの信頼も大きく変わってくるので、今日学んだ事を早速今日から活かして欲しい^_^

  • いけがみ@アプリボットBSS
    くろせ(もと)くろせ(もと)

    当たり前かもしれないけれど、自戒を込めてメモ

    ガチャでも、イベントでも、キャンペーンでも、「ユーザーがワクワクするものか」の視点は常に持っておくべき。

    今の自分は期待値の調整や他施策との兼ね合いを1番に考えてしまい、結果「運営都合」の仕様になりがち。

    ・ワクワクするか
    =インパクトがあって少しでも心動かすものか
    ・わかりやすいか/伝えやすいか
    =ユーザーに施策の魅力が“過不足”なく伝わるか

    この2つはまだまだできていない
    ユーザーとのシンクロ率高める
    とにかくプレイして思ったことを言葉に起こす

  • いけがみ@アプリボットBSS
    阿修羅平賀阿修羅平賀
    投稿画像

    【SGE史上最速開発 β版リリース】

    OPENRECとの共同で取り組んでいる
    担当サービスβ版をリリースしました!
    開発期間約3か月で、最強最高のメンバーと作り上げました🔥

    チャレンジポイントは3つで、
    ①約3か月で完成!爆速開発!
    いち早くお客様の声を集めて、お客様と一緒にサービスBUしていく方針をとってます!
    ②最新Web技術での開発
    URL1本で、すぐ楽しめます!
    ③コミュニティ事業として
    ゲームフックで人を集め、コミュニティ形成したいと考えてます

    SNSなどでの評判も、好評傾向でひとまず良かったです。
    ここからが勝負なので、お客様第一に本番リリースまで頑張ります!🔥

    OPENRECで記念番組も放送予定です!
    良かったら見てみてください~

  • いけがみ@アプリボットBSS
    いけがみ@アプリボットBSS

    最近とても慌しかったのですが、先月くらいからCS業務ではなく、作り手側の方をメインでやらせていただいております。
    年末はものすごい忙しかったですが、久々のモノづくりは充実感がとても大きく、チームで一喜一憂できるのはまさに醍醐味でした。
    来年も頑張りますので、まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします!

  • いけがみ@アプリボットBSS
    いけがみ@アプリボットBSS

    久々の投稿。
    昨日の、毎年恒例新卒によるスマッシュアップ会がとても良かった。

    彼らのスピーチを見てるととにかく楽しそうだし、がむしゃらに1年間頑張ってきたんだなというのがすごいわかる。

    長年社会人をやっていると、たまに
    何のために働いてるんだっけ?
    家族のため?自己表現?社会貢献?
    みたいに足を止めて考えてしまうことがあるけど、改めて自分も新卒時代を思い出して、みんなに負けないようにがむしゃらに頑張ろうと思うことができ、とてもスマッシュアップ(突き上げられる)されました。

    この文化とても素敵だし、今後もずっと続いてほしいと思いつつ、自分もこの気持ちを忘れないように文章として残しておこうという投稿でした。

    今年度も気持ち新たに頑張りましょー!