ログイン
詳細
祷タケル

研修2日目 会社概要・業務内容のレクチャー(島野さん) これまでコールセンターの考え方を変えていくサービスに共感。 基礎研修のレクチャー(宮平さん山内さん) 尊敬語、謙譲語やチャット対応時で気をつけることを復習。 ウェディングパーティのクエリ追加作業(作田さん田中さん) 15個作成 コツつかんできたので次作業からはペースを上げていくようにします

前へ次へ
祷タケルのトーク
トーク情報
  • トークが開始されました
  • 祷タケル
    祷タケル

    本日より入社です。
    午前中は緊張しっぱなしでしたがメンバーの温かい雰囲気で徐々に溶かされてました。
    午後はPC設置もできたので、業務アカウントなど設定しながら他社チャットサポートを実体験。
    ややフレンドリーな応答もあればホテルコンシェルジュのように丁寧な回答もあり。中には5分ほどチャットに返事しなければ強制クローズするなど企業によって様々。
    これからたくさんの仕事を覚えたり悩んだりすると思いますが、
    楽しくなりそうだなとワクワクもしています。

    1
  • 祷タケル
    祷タケル

    研修2日目
    会社概要・業務内容のレクチャー(島野さん)
    これまでコールセンターの考え方を変えていくサービスに共感。

    基礎研修のレクチャー(宮平さん山内さん)
    尊敬語、謙譲語やチャット対応時で気をつけることを復習。

    ウェディングパーティのクエリ追加作業(作田さん田中さん)
    15個作成
    コツつかんできたので次作業からはペースを上げていくようにします

  • 祷タケル
    祷タケル

    今日は出勤早々に反省。昨日の投稿でウェディングパークを「ウェディングパーティ」と誤入力。
    こんなちょっとしたミスが大きな事故につながらないようにしていきたい。
    みなさんも僕のことで何か気づいた点があったら遠慮なく教えてくださいね。

  • 祷タケル
    祷タケル

    本日の質問追加108件。
    記事を見ながら質問を考えていくのですが記事の内容が面白くて見入ってしまい、逆に作業ペースがダウン。
    でも知識としては広がっていくのもいいと思います。
    いや、今更ながら結婚式の知識を広げても。いや、また結婚するとき?に活躍するかも知れないですね。

  • 祷タケル
    祷タケル

    本日追加198件。東京とのTV会議で少ない時間でしたが顔合わせもできて良かったです。
    明日は式場プランなどを情報収集します。1日スケジュール目標を決めながら作業を進めていきたいです。

  • 祷タケル
    祷タケル

    いつもより慌しくなってきました。ウェディングパーク、式場プラン情報、AGAトーク。
    様々なタスクがあるけど、きちんと確実に丁寧に仕上げていきたいと思います。

    そんな中ランチで1階ローソンに買い物いったら店員さんが、お釣り渡すときに
    「またよろしくおねしやす」
    って噛んでて、ずっと脳内ループとともにニヤけている状況。