ログイン
RN:多摩川学園前の独り言
トーク情報
  • RN:多摩川学園前
    RN:多摩川学園前

    ちなみに中の人、まだ余計な事までにケンカ売った件、根に持ってます←

    で、ふと“パーソナリティのメンバーって実際どれくらいPRしてたっけな?”と気になって、ウイカANN0を聴きながら調べてみました。

    モバメ、メッセージは取ってないので、とりあえずブログだけで調査した結果が↓こちら
    (4月以降の数を基準とし、余計な事までメンバーに関しては年明けからの数も含める)

    日向坂46
    ミクティー
    (1/5)
    (1/31)
    4/2
    6/25

    みほちー
    4/7 (*2/7)
    4/13 (2/19)
    6/8 (3/9)
    6/11 (3/26)
    *6/23
    *7/26
    7/30
    9/3

    丹生ちゃん
    *4/1 (1/16)
    4/22 (3/25)
    *5/14
    5/21
    *7/22

    こさかな
    4/14
    6/26

    くみてん
    7/9

    みーぱん
    8/6
    8/19
    8/31
    9/3

    計 22(30)回

    乃木坂46
    清宮
    4/28
    5/24

    松尾
    4/2
    4/14
    5/16
    5/27
    6/3
    6/10
    6/17
    7/1
    7/8
    7/29
    8/18
    *9/5
    9/10

    計 15回

    注:*マークはAuddeというフレーズが1回でも出ている記事


    合計の数では、日向坂メンバーの方が多くなりました。

    余計な事メンバーの方は、みほちーが一番PRしてるという結果に。
    続いて丹生ちゃん、ミクティーの順。

    Auddeというフレーズは“女王”と呼ばれてるだけあってか、丹生ちゃんが一番よく出てきてます笑

    また、小坂なラジオパーソナリティの菜緒ちゃんは、もともと更新頻度があまり多くないことや、お休み中であることもあり、2回でした。

    一度代打を務めたキャプテンは1回、その後長らく代打として頑張っているみーぱんは5回。

    こさかなより多くなってしまっているのはしょうがないということで😅

    結果的に、日向坂の方は割とバランスよくPRが出来ているのかな、と思います。


    一方の乃木坂は、完全に松尾美佑頼みになっている上に、Auddeというフレーズが出たのはわずか1回のみ。

    ちなみに余計な事メンバーは5回(4月以降)。
    しかもちゃんとリンクまで貼っているのに対し、乃木坂の方では全くリンク無し。

    乃木坂さん、それじゃ当然リスナーも増えないわ。

    2人とも、乃木坂46という名前とブランドにあぐらかいてません?
    運営に推されていい気になってません?

    乃木坂って名前だけでリスナーが付くなんて、考えが甘いっつーの。
    ただでさえ、裏被りが2つもあるのに。
    みんなが前の日向2番組から流れで聴いてくれるわけじゃないんだから。

    日向坂46のメンバーは、2人と違ってちゃんと努力してんのよ。
    それに、余計な事までのメンバーはレギュラーとしてのキャリアも違う。

    それをガン無視して、リスペクトも無しに勝手にライバル視される筋合いはない。

    それに本来、れなちさんとだれはなをイジれる立場でもないやろが。

    負けてるのが悔しかったら、もっと2人でPRして、番組面白くして、ガンガン盛り上げてみせなさいよ。
    下半期のAuddeランキングで強豪のSpeak easyを倒してみせなさい。

    2人が日向坂メンバーをライバル視していいのも、れなちさんをイジっていいのも、その後だ。
    まずは結果を残すこと。

    このままで次の改編、突破できると思うなよ。

  • RN:多摩川学園前
    RN:多摩川学園前

    れなちさんが昔、“ザキ推しは感情のごみ捨て場”って表してたけど(笑)、私の755もほぼそんな状態になっております😅

    今日(日付回って昨日)の日向坂46の緊急生配信、とりあえず平和な発表でよかったとは思う。
    でも、いい発表でもなかった。

    日向坂の運営にしては珍しく肩透かししてきたな...、という感じ。

    4日前から煽るだけ煽られて、わざわざ時間空けてまで見た意味をあまり感じない。

    もし、メンバーが直接伝えたいという気持ちで急きょ配信してくれたのなら、ライブ前夜という一番大変な時にありがとうという気持ちだけど、そうでないのなら、ライブ前夜にメンバーを集めてまで、4日前から煽ってまでやるべき配信だったのか?と思う。

    結局「レコメン!」で初解禁あったし、最初からそこで解禁して、放送終了後にMV公開でもよかったのでは?


    ってか、新曲のタイトル「ってか」って何よ(笑)

    キュン、ドレミソラシド、アザトカワイイ、君しか勝たんなど、元から日向坂46の曲はタイトルのインパクトが強めだったとはいえ、ここまで来るとさすがに“えぇ...”と思う😅

    勝たんならまだ分かる。
    流行語にもなったし。
    でも、ってかって...
    確かに普段使いしてはいるけど...

    で、その「ってか」の曲の感想。
    悪くはないと思う。
    でも、私の好きなタイプではなかった。

    先に解禁された「何度でも何度でも」の方が、個人的には好みかな~🤔

    Spotifyの日向坂46(・けやき坂46)お気に入りプレイリストに50曲以上登録してずっと聴いてきたけど、60曲以上ある日向坂の曲の中で初めてはずれを引いたかもしれない。

    ただ、ミクティーの初表題センター曲をダンスナンバーにしたのは正解だと思う。
    ダンスのかっこよさは日向坂メンバーもすごいからね😌


    日向坂46のc/w曲の中には、ときめき草やキツネ、青春の馬など、表題になっててもおかしくないぐらいの曲がいくつかあるけど、やっぱり表題には表題にしかないものがあるんだな、とこれまでは感じてた。

    ただ、今作ばかりは表題とc/w逆転させた方がいいんじゃないかと思ってしまった。

    せっかくのミクティーのセンター曲が変わり種になってしまったのは正直残念です。

    初センター曲のDash&Rushが大好きなだけになおさら。


    とりあえず残りのc/w曲が気になるな。
    3月のユニット祭りで披露された2曲は結構好きなので、あとは埼玉トリオ(仮、ユニット名考えなきゃ)の曲が楽しみ☀

  • RN:多摩川学園前
    RN:多摩川学園前

    ところで、最近話題の楽曲解禁方法について、私はラジオ側の人間でもあるので、ラジオでの初解禁という文化もある程度は残してほしいなあ...

    5/14のMV3曲一斉解禁もあれはあれで盛り上がったし、ライブ終わりかってぐらい余韻がすごかったけど、やっぱりラジオでの初解禁が一番わくわくするのよなあ...

    これから、どうなっていくのだろうか?