近藤裕一郎近藤裕一郎2018年10月10日 01:09自分で読むのがキツいくらい笑、かなりリアルに、そして丁寧に近藤の失敗談を編集いただきました🙇🙇 現場でしかわからないこともあると思いつつ、しなくてもいい失敗はしない方が、良い作品をつくれると思うので、なにか1つでも失敗を減らせるきっかけになれれば嬉しく思います。 田井村さん・制作の皆さん、こだわりの詰まったコンテンツをありがとうございました🙇🙇
近藤裕一郎近藤裕一郎5年前ゲームのプロデューサーとして考えても、本当にそうだと思う。吹っ切れた状態で「これ(今までの時間とお金無駄になるけど)絶対こっちの方がいいな」と思ってしまったとき、全力でそこに張れるかどうか。文章に書くと簡単に見えるんだけど、実際はチームコンディションとか、協業だったら相手方の信頼とか、お金"以外"のコストが多過ぎて目が曇るんだよなぁ。。。でも、中途半端に張り直したり、なんか理由付けて自分を納得させて継続しても、今まで売れた試しがない笑なので、そこはプロデューサーが唯一覚悟決めてやらないといけないところだと、最近改めて思っています。510