近藤裕一郎近藤裕一郎2018年10月17日 19:58良いメンバーが集まってくるほど、プロデュースの重荷がのしかかる。 1mmでも角度を間違えたら、それにみんなが全力で走ってしまったら、って考えたときの恐怖がすごい。 だから毎日シミュレーションする。 本当に面白いのか。市場に面白そうって思ってもらえるのか。最後までつくりきれるのか。お金は足りるのか。 今日も多分大丈夫だって思えて、ようやく寝れる。 ガルパのときも毎日こんな感じだったなって気がして懐かしい感覚ですが、今作も前作以上に死ぬ気でやろう🔥🔥
近藤裕一郎近藤裕一郎5年前ゲームのプロデューサーとして考えても、本当にそうだと思う。吹っ切れた状態で「これ(今までの時間とお金無駄になるけど)絶対こっちの方がいいな」と思ってしまったとき、全力でそこに張れるかどうか。文章に書くと簡単に見えるんだけど、実際はチームコンディションとか、協業だったら相手方の信頼とか、お金"以外"のコストが多過ぎて目が曇るんだよなぁ。。。でも、中途半端に張り直したり、なんか理由付けて自分を納得させて継続しても、今まで売れた試しがない笑なので、そこはプロデューサーが唯一覚悟決めてやらないといけないところだと、最近改めて思っています。510