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ケンジ

話題のFallGuysの開発元のゲームの思想や今後の運営方針について語ってる記事。 • スキルを要求しすぎても、運任せでカオスすぎてもいけず、両者が半々となるバランスを狙った • ランクマッチの導入については否定的。殺伐とした雰囲気のゲームにしないように注意を払っている などなど。 対戦ゲームの永遠の課題と思ってたところが、実際に遊んだ感覚としても見事にクリアされてて凄い https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200813-133604/ FallGuysに限らずこの手のゲームはちょっと経つといろいろ小細工が煮詰まっちゃって、みんな何が何やら分からないカオス状態で争う体験ができなくなるんだけど、練習モードがなかったり、競技のバリエが定期的に追加されたりで対策されてるのもなるほどなと思った。 格ゲー界でもスト2初期に比べてネットの発達で信じられないくらいプレイヤーの習熟スピードが速くなったとプロゲーマーがよく語ってるけど、それに対しての一つの回答だなぁ、と感動

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