ログイン
詳細
ケンジ
投稿画像

長らく続いてた輪読会、今回最終回でした! 最後は今ゲーム業界でも話題のレイトレーシングについて! これまでにやってきたライスタライザー法に比べて直感的に光を扱って高次元な写実的な表現ができ、影の生成や映り込みなどが簡単にできそうな手法でした。 反面、GPUやスペック的なハードルが高いという特徴がありますが、こうやって映像系でのみ使われてたテクニックがリアルタイムレンダリングでも実用的になってきているのを目の当たりにすると、これからも勉強を続けなければ・・・という気持ちになる内容でした。 今後もタイミングを見て輪読会は継続したいと思います。ひとまず長期間付き合ってくれたみんなに感謝!

前へ次へ
DJケンジの青春ハイウェイ
トーク情報