ログイン
詳細
は ぐ れ ワッショイ

#イーナの日 #なーみんmail 久しぶりにお話し会で話せてとっても嬉しかったよ!なんか前回から色々ありすぎたから全然枚数が足らなかった🤦 個人的にHADOの時の懺悔が出来てめっちゃスッキリしたよ(笑)あれ、詳しく言うと最後になーみんに手渡すためにボールを取っておいたんだよ!けど、なーまんさんがリアルマジすか学園のトーンでチームB席に来たから怯えて渡せなかったというオチ(笑) まだまだSHOWROOM企画のこととか羽田でのライブのこととか色々話したかったけどまた次の機会に取っておくね🤭これから熱い夏がやってくるけど一緒に乗り越えましょう!💪💪

前へ次へ
トーク・トゥ・ハー
トーク情報
  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ
    投稿画像

    #なーみんmail

    今日のマチネで初参戦したよー♪
    まずはユズハちゃんの第一声にビックリ!
    「これがあのなーみん!?」って。
    けど、物語が進むにつれて次第にその先入観もなくなっていって完全に椿咲花女子高のユズハちゃんにしか見えなくなっていった。
    ユズハちゃんは最初自分が思っていたイメージといい意味で違ってかなりヤバイ子だった(笑)
    けどその真面目過ぎる何事にもひたむきな性格が愛おしくて、もしも自分がなーみんもAKBもラブライブも知らない状態でこの舞台を見たとしても1推しの子に決めてたと思う。それくらい素敵な女の子だった😇

    歌唱パートは本当に感動した!
    ユズハちゃんの友達を思う気持ちがビシビシと伝わってきて、ずっと目を潤ませながら聴いてたよ。
    それにこんなにもなーみんの歌声を聴けるなんて思ってもなかったから心の中で「すげー!すげー!」って思いながら聴いていた。

    物語も何かを始める時のワクワク感や、1歩目を踏み出す時のドキドキ感が詰まったまさに青春を感じられるストーリーでずっと胸ときめかしていた。
    鑑賞前は「2回くらい見れれば大丈夫っしょ」なんて思ってたけど、終演後には迷わずにリピチケの受付に直行しちゃったよw
    これは何回も見ないと!って
    本当にいい舞台に出会ったね🥺

    PS.アクスタとアクキーが可愛すぎて会場のあちこちで撮影しちゃったw
    アク活楽しいよね🤭

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #なーみんmail

    サイン届いたよー!!ご利益ありありのウサギちゃんを描いてくれてありがとー!🙌後光が差しまくりで何回も拝み倒してます🙏🙏
    これで小吉だった1年をなんとか乗り越えられそうです😇

    2回公演からのグラコンの振り入れも本当におつかれさまー。どんなセトリになるか今から首を🦒にして楽しみにしてます♪

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #イーナの日 #なーみんmail

    配信で話題に出ていた推しの子をちょうどネトフリで見ていてさっき見終わったよ。確かにあれは続きが気になるよね。最初はてっきりアイドルが子持ちという事実を隠しながら芸能活動を続けていくストーリーかな?なんて思ってたけどいい意味で裏切られた。個人的には赤ちゃんのサイリウムのヲタ芸可愛かった🤦。にしても1話から怒涛の展開だったね!

    オススメの映画だけど5/12に公開されるTAR(ター)って映画が面白そうよ。ケイト・ブランシェット演じる天才的な女性の指揮者が重圧に押しつぶされて徐々に狂っていくっていうストーリー。音大に通っていたなーみんの琴線に触れるかも。今年のアカデミー賞にもノミネートされていた作品で賞レースを席巻したやつだからクオリティーは折り紙付き。噂だとホラーみたいに怖い内容みたい…。とりあえず自分はムビチケ購入済みっす✌️

    そうそうコラボカフェのやつ楽しみだね!去年せいちゃんとかがやっていた記憶があるからなんとなく察してます😇笑
    なーみんやユズハちゃんのアクスタ持っていって参戦するね!💪💪

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #なーみんmail

    今日はお昼公演ありがとー!!
    センブロの下手側に座ってたけど、自分の周りもなーみん推しだらけで座った時にめっちゃビックリした!😂あそこ青白ペンラが群生してたよね(笑)

    自分も青白ペンラを振ろうとしてたんだけど、席に座っていざ使おうとしたら1本のペンラに電池を入れるの忘れていて泣く泣く青ペンラだけ振ってたよ🤦(泣)バカ!過去の自分のバカ!!だから代わりに🍠うちわをいつもより多めに振ってました😂

    今日は声出し解禁後に初めてドル明けに入れたからコールが出来るのが心の底から楽しかった。なーみんコールもようやく言えて嬉しかったなー。これから後何回入れるかわかんないけど、その時は全力でコールするね!なーみんも1回1回を悔いのないように思いっきり楽しんで💪💪

    そうそう!公演前にゲーマーズに寄ってユズハちゃんグッズを受け取って来たよ。だから今日付けていった名札とキーホルダーは受け取りホヤホヤのやつ!めちゃくちゃかわいいんでこれから色んな場所に連れてお出かけするね💨

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #イーナの日 #なーみんmail

    急遽の公演出演、本当におつかれさまー!まほぴょんらしい賑やかな生誕祭だったねー。今日の公演を見ていて改めて思ったけどまほぴょんって本当に客席にレスを送るのが上手いよね!全メンバーの中でレスに一番命をかけているって感じがする。自分も過去に公演に入ったMCの時に別にまほぴょんのグッズや推しサイを持っていないのに目が合っただけで爆レスをもらったことが何回もあって、その度にドキドキした記憶がある🤦

    そうそう、CDのお渡し会行くね!座席の抽選に当たったらまたガパオライスを注文する予定っす。なーみんも店内のポスターにようやくサイン出来るね🤭22才の最後の1日をファンのみんなと一緒に思いっきり楽しんでね🙌自分はまたなーみんコースター自引きしたります!!💪💪

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #イーナの日 #なーみんmail

    朝から長丁場本当におつかれさまー!なーみんの貴重なメガネすっぴん姿を拝めて早起きしてよかったなーって思ったよ。こういうファンを巻き込んでやる企画めっちゃ高揚感あるよね!また気が向いたら開催してくださいな♪ちなみにゆいりーにすっぴん企画をやってって打診しに行ったら速攻で断られたよw

    そうそう。お話し会で話題に出した東急歌舞伎町の高級な映画館の話、時間がなくて答えられなかったからここで書いとくね。あの映画館はまず空港みたいに専用のラウンジがあって、上映開始までそこでゆったりとくつろげるのよ。さらに料金にはポップコーンやドリンクの値段も含まれていて無料で注文出来るのよ。さらに座席はリクライニングが出来て横に荷物置きもあるゆったりシート。さらにさらに音響は先日亡くなられた坂本龍一さんが監修をされている極上のサラウンドシステム。
    自分はその坂本龍一さんのピアノコンサートの上映に行ったんだけど、ペダルを踏む音や鍵盤に爪が当たる音や演奏者の呼吸音まで耳元に伝わってくる立体的で繊細な音場で、最初の一音を聞いただけでも鳥肌が立つくらい凄かった。その魂のこもった演奏と相まって終わったらもう滂沱の涙よ…。
    価格はAクラスで4500円、Sクラスで6500円。
    ぜひぜひ参考にしてみてくださいな。

    ちなみに日本で一番音響設備に力を入れている映画館が立川のシネマシティだから、リトルマーメイドを鑑賞する時はここがおススメかも。音がヤバいって有名なとこだから検索したらいい評判がめっちゃ出てくるよ!

    それでは長くなったのでこの辺で。また来月のオンラインお話し会で会おうねー!

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #なーみんmail

    昨日のメールに『君たちはどう生きるか』が気になるって書いてたけど、実は初日に観てきたよ!
    あれ自分が予約開始の日に映画館のサイトを開いた時には席がガラガラで「やっぱり告知を全くしていないと宮崎アニメでもダメなのか…」ってちょっと絶望的な気持ちになってたんだ。
    けど、公開の前日くらいからSNSで「あれ?宮崎監督の最新作って明日からじゃね?」ってみんなが気付き始めて、一気に席が埋まったみたいで初日の朝にサイトをチャックした時にはほぼほぼ席は埋まってた。

    この映画何が凄いかって言うと宮崎監督が御年80才を超えてるのに自分のフェチズムを全開にして世俗的な萌え要素なんかを全部排除して好き勝手にやりまくってるからとんでもないのよ!
    なぜ商業映画でそんな同人誌的な作品が世に出せたかと言うと、実はこの映画を撮りたいって監督からお願いされた鈴木プロデューサーが企画を実現するために海外のネットフリックスでサブスクを解禁して資本金を集めたから実現できたのよ。
    今までサブスクの解禁だけは頑なに拒んできたジブリが、宮崎監督の最後の作品を実現させるために大きな決断をしているのがまず泣けない?🥺

    そしてジブリブランドも手伝って十分な資本金を集めた鈴木Pはさらに2つの大きな決断をするわけ。
    ひとつは今の映画業界の基本になっている制作委員会方式をやめてジブリの単独出資で映画を作ること。
    今の映画って例えば日本テレビ、電通、徳間書店、ハウス食品、東宝、ジブリみたいに共同出資して映画を作ることがほとんどなんだけど、これのメリットってもし失敗してもリスクを分散できることにあるんだけど、その代わり各社が納得するストーリーやキャラクターじゃないと映画が作れないというデメリットがあるの。言わば宮崎監督の100%思い通りには撮らしてはくれない。
    けど、今回の映画は単独出資だから失敗しても成功しても全てジブリの責任。リスクももちろんあるんだけどその代わり外部の会社から映画の内容に文句や注文を付けられることが全くないわけ。
    ということは宮崎監督は80歳にして初めて自分が好きな通りに映画を作れるというチャンスをキャリアの最後に与えられてるわけ。これがもうめちゃくちゃ泣けるのよ!😭

    さらに鈴木Pの大きな決断はこの企画を実現するために宮崎監督の元から巣立って行ったアニメーター達に頭を下げて再集結させたこと。
    宮崎監督は気性も荒く度々弟子たちと衝突しては喧嘩別れになっているんだけど、御大最後の作品と言うことで過去のわだかまりは捨てて今回一堂に集まっているのよ。
    彼らは宮崎門下生の日本最高のアニメーター陣。いわばジャパニメーションのアベンジャーズなわけ。
    そんな彼らが師匠の有終の美を飾る為に持てる技術とイマジネーションをフル稼働させて作画を描いてるのがもう泣けすぎない?
    しかもそれが観ていてスクリーンからガンガンに伝わってくるわけ。
    実際にアニメーションも全盛期の宮崎アニメが戻って来たみたいにエネルギッシュで躍動感に溢れていて背景や美術も息をのむような美しい原画の嵐でそれを目の当りにしたらもう滂沱の波だよね。
    今回の映画は事前情報が一切なかったからエンドロールでその豪華すぎるアニメーターの名前の数々を目にした時にはもうリアルに声が出たもん。
    実際、初日のSNSでは「あの人もいる!」「この人も帰ってきたんだ!」「あのスタジオも協力してる!」ってもうアニヲタはお祭り騒ぎよ。それを見て再び泣いたよね😿(←泣きすぎw)。

    ね、めちゃくちゃ観たくなってきたでしょ?笑
    間違いなく今年最高のエンタメ作品だと思うから目撃しておいて損はないと思うよ!
    ただなーみんが🐦🐸に対して抵抗感がある場合はやめといたほうがいいかも。それだけは注意っす。

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #イーナの日 #なーみんmail

    3日間配信ありがとー!今日の配信見ていたら無性に柏餅とお寿司が食べたくなってきて、ご飯食べてるのにまたコンビニに走りそうになったよ…。ホント毎回飯テロ配信だよね😂
    そうそう今回のイーナの日に何を書こうかとカレンダーアプリを見ていたんだけど、来月のイーナの日までに「ファイナリストライブ」「リアルお話し会」「東京大丸展」「スクールアイドルミュージカル」「チームコンサート」とイベントが目白押しなことに気付いたよ。
    どれもこれも楽しみなイベントなんだけどやっぱりファイナリストライブでなーみんが何を歌うのかが一番楽しみにしているかな。あのライブは48グループの楽曲以外も歌えるからなーみんがどのアーティストさんの楽曲を選んでいるのか日々妄想してるよ😇
    自分の予想はリエラさんとかラブライブ系の楽曲なんじゃないかなーと予想してるんだけどどない?(笑)
    当日は青白の推しサイを振りながらライブを満喫したいと思います。なーみんも思いっきりエンジョイしてね♪
    それではこれらか暑さも本格化してくると思うけどお互いに小まめに水分を取って熱中症にはくれぐれも気を付けて夏を乗り切りましょう!ではでは✋

  • は ぐ れ ワッショイ
    は ぐ れ ワッショイ

    #イーナの日 #なーみんmail

    今月でいよいよ最後だねー。決して毎月必ず参加をする優等生じゃなかったけど、この企画のおかげでその1か月間の出来事を振り返ってあの公演は楽しかったなーとか、そう言えばお話し会でこんな会話もしたなーなんて感慨にふけりながら自分の気持ちを整理できた有意義な時間が持てていた気がするよ。楽しい企画を催してくれて本当にありがとう!🥰

    755もそうだけど最近どんどんなくなっていくねー。AKBだとチーム制度が休止されたり、SNSだとツイッターの小鳥が排除されたり、社会的に見ると神宮外苑の木々が伐採されそうになっていたり、なんか帰れる場所がどんどん資本の論理で奪われていっている気がする…。こういう時にいつも思い出す歌があって、それは日本語ロックの元祖と言われているはっぴぃえんどの『風をあつめて』って曲。この曲は日本が高度成長時代に東京オリンピックの開発で東京の街を公共事業なんかで様変わりさせてしまっていた時に、自分たちの大事にしていた故郷を破壊されていく悲しみと在りし日の街並みや自然に対しての郷愁を想って歌われた曲で今聞いても全然古びてないの。しかもその後、ソフィア・コッポラ監督作の映画『ロスト・イン・トランスレーション』で挿入歌に起用されたりなんかもして、今現在でも世界中で聴かれている名曲なのよ🥺

    こういう風に何かがなくなってしまう時には逆に何かが生まれるチャンスでもあると思うから、ウィバースに移行したり、16人公演が始まった時には、なーみんにはそのチャンスを掴んでほしいなって思ってるよ。きっと新しいことが始まる時には輝けるチャンスがそこには待っているから💪