桜のあいマジで矢鱈にうろうろ突くの?
7️⃣5️⃣5️⃣老害獣🌸駆除ハンター🏹
トーク情報- अंशुमत्
अंशुमत् カスハラの具体的な例は?
(1)カスタマーハラスメントの例
・従業員に対して暴力をふるう
・ブス、ババア、アホなどの暴言
・店舗に来て大声で怒鳴りながらクレームを言う
・クレームのたびに複数で囲み、罵声を浴びせる
・些細なミスについて、「いますぐ来い」などと呼び出す
・男性顧客が女性従業員にセクハラまがいの言動をする
・ネットに書くといって脅す
#stopカスハラ
#755はじめました - अंशुमत्
अंशुमत् 「商品の場所を案内したら、遠回りさせられたと怒りだし、『バカ、死ね。辞めろ!』と怒鳴られました」
「商品の在庫を尋ねられ、在庫が無い旨をお伝えしたところ、『売る気がないんか、私が店長だったらお前なんか首にするぞ』と延々怒られました」
「惣菜の価格が間違っていると言われ確認に行こうとしたら、待たせるなと怒鳴られ3時間説教され続けました」
「お客様が購入した包丁の切れ味が悪いとの事で返品対応した際、『高い商品買ったのに研いでも切れない』と、その包丁をむきだしでこちらの顔まで近づけてきました」
「商品不良のため返金を実施した際、丁寧に謝罪しても納得されず、土下座での謝罪を要求されました」
このほかにも、人格を否定する暴言や何回も同じ内容を繰り返すクレーム、権威的な態度・因縁、威嚇・脅迫、長時間の拘束などが報告されています。さらには、近年、急増しているSNSやブログ上での誹謗中傷など、さまざまなクレーム事例が数多く紹介されています。
#stopカスハラ
#755はじめました - अंशुमत्
अंशुमत् ◆モンスタークレーマーの特徴
【大声で怒鳴る】
モンスタークレーマーは、従業員に大声で怒鳴る特徴があります。
通常のクレームをおこなう際は、改善点を述べ策を求めるのが妥当でしょう。
しかし、必要以上に大声で怒鳴ると、従業員のみならず状況によってはほかのお客様も不快な気持ちになってしまいます。
【脅す】
モンスタークレーマーは、従業員を脅すような言動や態度をとり、理不尽な理由で金品を要求することがあります。
はじめはホワイトゾーンのクレームから始まり、徐々に店側や従業員を脅すような言葉が出てきたら、モンスタークレーマーであると判断してよいでしょう。
【不当に責める】
モンスタークレーマーは、従業員を不当に責めることがあります。
なぜこのような対応をしたのか、店側の管理に問題があるのではないかなど、従業員はさまざまな点で責められることがあるでしょう。
気になった点のみにクレームをつけるのは、通常のクレームとみなし、事項と関係ない点を持ち出して不当に責めるのは、モンスタークレーマーであると判断してください。
#stopカスハラ
#モンクレ撲滅
#755はじめました - अंशुमत्
अंशुमत् 自分都合な思考は「自分は(我々は)正しい」がスタート地点
僕が考える自分都合な思考の大きな特徴として以下が挙げられます。
どうすれば自分の考えが正しいと信じられるか?というところからスタートしている
そのため自分の考えを強固にするための素材のみを探し、それ以外には目を向けなくなる
事実ではあってほしくない(自分の考えの反対のもの)時に「どうしてもこれを信じなくてはならないのか?」と考え、言い訳を探そうとする
自分の考えが正しいと思っているので、それを否定するものに関しては「信じない」「否定する」から入ってしまう
この思考の最中は「自分が正しいということを否定する事実」は脅威と感じる
望ましくない・できるだけ排除したいと考える
近視眼的(目先のものしか視えていない)に、やや偏って物事を捉え、判断してしまう
#自分だけ布団でお寝んねか
#自分だけの世界で生きてください
#755はじめました