じゆじゆ2015年01月07日 16:07yokoそーなんですか!!びっくり!! 結局ビジネスとしてはなにが爆発するかわかんないですよね。妖怪研究一時期やってたから妖怪ウォッチには興味あるけど正直なんで人気なのかはよくわかんないですよねーメダルってよくレベルファイブさんも考えたとおもいますよね。腕時計を使ってメダルで仲間を呼び出すっていう新鮮さが子供たちに興味をもたせたのではないでしょうかね
じゆじゆ9年前yokoみんながはまってるからって言って流行にのってくれるから子供相手のビジネスはバズりやすいのかもしれないですね。 結局原因を突き止めるにはアニメ化が決まる前の人気の正体を見いださないと…なのですかねそこが狙いだったんでしょうね
じゆじゆ9年前yokoメダルはどうでしょうね。 子供相手のマンガは基本的におもちゃを考えて作られるじゃないですか。例えば遊戯王が走りなのかなと思うけど、遊技機カード、仮面ライダーならライダーベルト。 メダルはカードと比べたら魅力の部分が少ない。音がなるだけで対戦ができるわけでもない。ただ、供給不足にしてプレミア感を出したのは上手かったとは思います。メダルって聞くと新鮮な感じしますけどね。レベルファイブの社長さんがいうには、仮面ライダーをベースに作ったらしいですよ
じゆじゆ9年前yokoそーなんですか!!びっくり!! 結局ビジネスとしてはなにが爆発するかわかんないですよね。妖怪研究一時期やってたから妖怪ウォッチには興味あるけど正直なんで人気なのかはよくわかんないですよねーメダルってよくレベルファイブさんも考えたとおもいますよね。腕時計を使ってメダルで仲間を呼び出すっていう新鮮さが子供たちに興味をもたせたのではないでしょうかね