はらたくはらたく2016年10月22日 01:49大学の時、企画立案で先輩から仕込まれた思考スキーム的ななにかは未だに役に立つし、SEMやってても同じだなって思う。 ビジョン、現状分析、ギャップ可視化、コンセプト決定、それからのアクションプラン策定。これの「コンセプト決定」が死ぬほど大事。
はらたくはらたく7年前個人として広告に価値はあると思うし、強いて大袈裟に言えば人生を変えうるきっかけを生めるものだと思う。それはテクノロジーを見えにくくしたダイレクトっぽい領域でも一緒。市場を作ることもできるし、人の気持ちを動かすこともできる。受け取ってもらえるメッセージも発信できる。僕は広告が、お客さんが好きだ。販促ではなく、価値のあるパラダイムシフトを起こしたい。起こすために、数字を見るんだー。1