美羽薮先生!鹿児島から応援しています‼︎ いつも、先生のトークに来ては、勝手にリトークしたりしてました。そして、元気をいただいてました。ありがとうございました。 鹿児島から一浪して東京の大学に進んだ息子は、何も夢を持たず、フラフラしています。今度春休みに鹿児島に息子が帰ってきたら、先生の話しをしたいと思います。 先生の本も渡したいと思ってます。 福島に行かれても、体に気をつけて頑張って下さいね。
藪医者外来へようこそ。
トーク情報藪 医師(中山祐次郎) 森貴代江森貴代江 今日本屋で購入しようと考えていたのですが、急いでAmazonで注文。
届くのが11日のようなので、やっぱり本屋でも購入しようと思う笑
今度、藪先生にサインしてもらおう❣️755同期のよしみで🥰藪 医師(中山祐次郎) 吉田真悟吉田真悟 ↑お疲れ様です。
外科医という激務をこなして、家では子育てを手伝い、一体いつ小説を書いていのだろうか?こんなに面白い作品を7冊も世に出して頂きありがとうございます。次も楽しみにお待ちしておりますぜ。😁- 藪 医師(中山祐次郎)
藪 医師(中山祐次郎) 吉田さん、ありがとうございます。最近、このまま行ったら自分は早く死ぬんではないか、と思うことがあります。妻子のためにはなるべく長生きせねばとは思いますが。
いつ死ぬかわからないから、駆け抜けたいです。まだまだ、まだまだ、書きたい。書くことがなんとかこの世界と自分を結び付けています。 藪 医師(中山祐次郎) 秋山純秋山純 読了しました
読み終えたくない
ずっと浸っていたい
そんな想いが溢れました
死ぬこと=生きること
死と隣り合わせの日常は
実は誰にでも平等であることを
突きつけられます
かけがえのない
今日一日を大切に生きます- 藪 医師(中山祐次郎)
藪 医師(中山祐次郎) 簡単に、登場人物が死ぬ話を書きたいわけではないのです。ですが、私のイメージでは「生は死を内包している」。それに気づいたとき、その人にとっての本当の人生が始まる。
つらい別離が、この怠惰な日々を輝かせる。そういう経験ってだれしもありますよね。
貴重なご感想、そしてこんなに真剣に読んでくださりありがとうございます!