藤澤周平藤澤周平2015年06月18日 01:07越久さんに昇格をお祝いして頂きました。 ステークホルダーの事を本気で考えて、行動に移す大切さを本当に学んだ。 成果や利益の為に突き進むのは勿論だけど、一緒に働いてる人とか、お客さんは勿論、直接自分の成果に大きく関わらなかったとしても人として携わってる人を大切にされてる越久さんに憧れ持った。 なかなか大切だと思っても忙しい。を言い訳に向き合えない事が多いからしっかり向き合い考え、行動に移したい。
藤澤周平8年前鈴木 孝明鈴木 孝明アカウントプランナーの役割の変化を感じる。営業力・運用力みたいな能力はベースで必要として、直近マーケットの変化が激しい中で確実に変わってきている。しいてあげるなら、設計力。全体設計、プロダクトのアロケーションなど。そして欠かせないのがクリエイティブ。どのプロダクトにおいても、効果を出すために1番のレバーはクリエイティブ。あとはオペレーション設計。ここらへんが備わっている営業は強いし、逆に競合にいたら怖いなーと。2
藤澤周平藤澤周平8年前自分自身まだまだなんだけどこの半年ずっと思ってたのが「ソーシャルのプレゼンスを高めたい」でもここにきてTwitter局もそうだけどインフィード、ソーシャルへの注目がすんごい来てる様に感じる。社内は勿論、社外にもCyberAgentのソーシャル領域のプレゼンスを高めていきたい
藤澤周平8年前みちひろたかのりみちひろたかのりたかあきさんをはじめとしたメンバーたちの、事業と組織に対する当事者意識の向上がすごい。みんなコミットすることへの躊躇がない。しかも短期的な話だけではなく、中期的な目線をしっかりもってくれている。なんてすばらしい組織なんだ。これで成果が出ないわけが無い。21