藤澤周平藤澤周平2015年05月20日 23:29ソーシャルメディア局に内定者時代も含めるとなんだかんだ2年近くいる。 色んな場面で色んな想いはあったけど、この半期で1位になりたいという想いは紛れもなく今が一番強い。 1位にならないといけない。という会社のメッセージどうこうより、シンプルに今負けてる事が悔しい。シンプルに勝ちたい。それ以外のモチベーションはない。それくらいに洗練されてる。
藤澤周平8年前鈴木 孝明鈴木 孝明アカウントプランナーの役割の変化を感じる。営業力・運用力みたいな能力はベースで必要として、直近マーケットの変化が激しい中で確実に変わってきている。しいてあげるなら、設計力。全体設計、プロダクトのアロケーションなど。そして欠かせないのがクリエイティブ。どのプロダクトにおいても、効果を出すために1番のレバーはクリエイティブ。あとはオペレーション設計。ここらへんが備わっている営業は強いし、逆に競合にいたら怖いなーと。2
藤澤周平藤澤周平8年前自分自身まだまだなんだけどこの半年ずっと思ってたのが「ソーシャルのプレゼンスを高めたい」でもここにきてTwitter局もそうだけどインフィード、ソーシャルへの注目がすんごい来てる様に感じる。社内は勿論、社外にもCyberAgentのソーシャル領域のプレゼンスを高めていきたい
藤澤周平8年前みちひろたかのりみちひろたかのりたかあきさんをはじめとしたメンバーたちの、事業と組織に対する当事者意識の向上がすごい。みんなコミットすることへの躊躇がない。しかも短期的な話だけではなく、中期的な目線をしっかりもってくれている。なんてすばらしい組織なんだ。これで成果が出ないわけが無い。21