ログイン
詳細
Yumiko

YouTube『見城徹に会わせたい10人』、拝見しました。面白かったです! フジテレビの記者会見から箕輪家の今後の展開まで、急に振られたとは思えないほどに、キレッキレの見城さんが圧倒的に格好良かったです。 見城さんは、常に思考がシンプルで本質を見抜く。ブレない、動じない、言うべきことは曖昧にせず、はっきりと言葉にする。 箕輪さんに「怯える必要はないよ。」と言った時の、見城さんの泰然自若とした姿には痺れました。いや、本当に格好良かった。 「株が絡む問題の記者会見だから、場が閉まった4時くらいからやるのが普通。」 実際、1時30分から始まった会見の直後から、株価が大きく下落。値動きを注視している関係者にとっては、冷や汗をかく展開だったと思う。 証券会社会長による会見だっただけに、この点を鋭く指摘した見城さんの一言には、唸らずにはいられませんでした。 「テレビマンは、この世あらざるものを作らないといけない。」 テレビ朝日・放送番組審議会の委員長であり、長年、番組の改善策など数多くの提言を行ってきた見城さん。 メディア側の立場から、テレビメディアの役割を深く理解していて、この言葉には重みと深みを感じました。――あの会見の場に、見城さんがいてくれたら…そう思ったのは、私だけだろうか? 笑いあり、ツッコミありの見城さんと箕輪さんのトークは、社長と部下とは思えないほどにフラットで信頼感があって、観ていて本当に楽しかったです。 次回も楽しみにしています!

前へ次へ
Yumikoのトーク
トーク情報
  • Yumiko
    Yumiko
    投稿画像

    昨日は、永田町にあるザ・キャピトルホテル 東急のダイニング「ORIGAMI」で、名物メニュー「排骨拉麺(パーコーメン)」を。

    小泉純一郎元首相や安倍晋三元首相をはじめ、歴代総理大臣や政財界の重鎮たちの「勝負飯」であり、別名「出世麺」としても知られている。

    秋山監督ら映画『栄光のバックホーム』の撮影隊も撮影前に立ち寄り、最近では『人生最高のコンディショニング 仕事も人生も好転する55の習慣』(中西哲生・著/幻冬舎)でも紹介されているようだ。

    濃厚なスープが絶妙で、別皿に乗った2種類のネギ(白ネギ・青ネギ)、ラー油、七味唐辛子を、自分のタイミングで豪快にバッと投入し、味を変えながら一気に食べるのがいい。

    政治の中心・永田町という土地柄、ピリッと気合が入るので、元気を取り戻したい時に最適。

  • Yumiko
    Yumiko

    わ!🫶✨プリンアラモードがすごい🍮✨
盛り盛りフルーツ天国🍈🍓🍊💛

  • Yumiko
    見城徹見城徹

    昨日、東野圭吾原作、岸善幸監督の[白鳥とコウモリ]の初号試写を観た。過去と現在の2つの殺人事件。加害者の息子を演じる松村北斗と被害者の娘を演じる今田美桜が魂を震わせるW主演。そして、事件を追う刑事役の柄本佑、居酒屋の母娘役の風吹じゅんと井川遥、自分が犯人だと名乗り出る三浦友和、被害者の妻の吉田羊らが圧巻の演技で脇を固める。
    [探偵ガリレオ]シリーズの福山雅治、[マスカレード・ホテル]シリーズの木村拓哉、[新参者]シリーズの阿部寛ら、これまでの東野圭吾作品とは全く違う朴訥な刑事役に挑んだ柄本佑がW主演の2人と相まって、この映画に新鮮な彩りを与えている。錯綜する人間模様の逃れられない「罪と罰」を描いた東野圭吾作品の岸善幸監督による完璧な映画化。これぞ感動の文学にして、That's entertainment!
    エンドロールにかかる大森元貴の[灰色]が胸を締め付ける。
    大傑作の映画が誕生した。

  • Yumiko
    Yumiko
    投稿画像

    見城さんの投稿を読んで映画『白鳥とコウモリ』の世界観に引き込まれていたところ、テレビ朝日「グッド!モーニング」でもこの映画が紹介されていて、東野圭吾さんの原作を再び読み返しています。

    大森元貴さんの主題歌「灰色」も、耳に残るスケール感のあるメロディーがすごくいい。

    9月4日の映画公開が今から楽しみです♪

    3
  • Yumiko
    秋山純秋山純
    投稿画像

    2024年8月1日 

    「栄光のバックホーム」
    日枝神社での安全祈願、大ヒット祈願のあと
    排骨拉麺をいただきました‼️

  • Yumiko
    見城徹見城徹

    3時に目覚めて、悶々としている。65歳を過ぎた頃から人生は毎日がデッドエンドな気分に襲われるが、今日は特別に暗くて
    人を信じることが出来ない。何という憂鬱な土曜日。さようならだけが人生だ。

  • Yumiko
    Yumiko

    見城さん、早く元気になってください。

    そんな思いをされているなんて、私も胸が痛くなりました。

    見城さんほどまっすぐで、誠実で、優しい人はいないと思っています。

    見城さんの投稿を、高校生が廊下の陰から大好きな先輩を見つめるような気持ちで読んでしまいました。