てんあつてんあつ7日前他者と比べるものでは無いですが、私は私の実感として、恵まれて居る人生だなと感じます。何もかも自分で選び取って来た人生なので、納得もして居ます。選べる……そんな自由があったのですから。私を大きく支える言葉……『努力は自分、評価は他人』。全ての努力は報われないけど、努力無くして事は進まない。そしてその努力に無駄ものは一切無くて、身に成っているのも確かです。その努力に良しにつけ悪しきにつけ、評価をいただく。もうそれ自体が有難いことなんじゃないか!?とさえ思えます。今朝も仏壇に手を合わせ、挨拶から始めて居ます。おはようございます!82
てんあつてんあつ5日前出来るか出来ないか。もう問答無用。やるかやらないか。そんな場面に己を放り込んでいる。やるしかない。甘えは許されない、金を稼ぐとはそういうことだから。脳筋のパワープレイだが、叩き込むしかない。手を動かす手を動かす。身体が悲鳴を上げる。頭より、身体が自然と流れるように動き出すまで。いつか悲鳴が雄叫びに変わるまで。一度動き出したら、ゆっくりとはして居られない。やるしかない。142
てんあつてんあつ1日前今改めて、本当に自意識過剰で自惚れが強くて、甘ったれだったらなぁと思います。この年齢で全くの初手からのアルバイトを始めさせていただいて、痛烈に思います。歳だけ重ねた何者でも無い人間に、面接の機会をいただき、採用して貰えた有難さ。真っさらな気持ちになる時間を与えていただいて居ます。謙虚であること。やっと学んでいるように思えます。おはようございます。177
てんあつてんあつ17時間前仕事をし始めて良かったのは、生活にメリハリができたことです。家事をして、コーヒーを飲みながら本を読み、仕事の日はそれに合わせて行動する。働けるのに無職といううしろめたさも無くなって(笑)。第一に収入を得ることでその手の心配も軽減され。ちょっとした物欲も満たされ、美味い物も食える!もう良いことしかないですね。自然と湧き起こる感謝。そして何より、嬉しい。自分が嬉しい。それだけのことを抱きながら、今日も1日。138