内田直哉内田直哉2018年12月07日 00:53カルーセル広告の主要な使い方3つ 1.プロセス訴求 1つの商品やサービスの使い方を順序立てて見せる。 2.メリット訴求 他者にない強み、1つの商品やサービスのメリットを集中的にアピールする。 3.カタログ訴求 複数の商品やサービスのミニカタログとして1つのカルーセルで展開する。 しっかり意味付けしてフォーマットを選ぶ事を常に意識する!
内田直哉内田直哉6年前Facebook広告効果を上げるためには、Facebookページもしっかり運用。ページにもランク付けがあり、ランク高い方が広告費が安くなる。ランク上げに必要な重要指標・Facebookページのいいね数・Facebookページの更新頻度・Facebookページ上でのユーザーとの交流32
内田直哉内田直哉6年前Facebookのニュースフィードでもスクエア画像入稿できるようになったので、Facebook、instagramともに推奨画像サイズが1080×1080になっている!素材を用意する手間が少し減るのと、ADS分けなくて良いので、最適化に必要なCV母数がたまりやすくなるはず!
内田直哉内田直哉6年前基本関連度スコア低いと、最終的な効果も悪いまずは、関連度スコア上げる事が重要!関連度スコアの改善方法1.ターゲットを絞り込む2.クリエイティブを見直す3.配置、デバイスを適切な配信先に配信する4.リンク先と広告の内容を見直す1
内田直哉内田直哉6年前アプリ広告を運用する際のCPN設定①広告の目的:アプリインストールCPNの目的:アプリインストール②広告の目的:アプリの使用頻度を上げるCPNの目的:トラフィック③広告の目的:アプリ内の課金等イベントCPNの目的:コンバージョン上記の様にサービスの発展段階に適した目的を選ぶのがベスト!1
内田直哉内田直哉6年前カルーセル広告の主要な使い方3つ1.プロセス訴求1つの商品やサービスの使い方を順序立てて見せる。2.メリット訴求他者にない強み、1つの商品やサービスのメリットを集中的にアピールする。3.カタログ訴求複数の商品やサービスのミニカタログとして1つのカルーセルで展開する。しっかり意味付けしてフォーマットを選ぶ事を常に意識する!3
内田直哉内田直哉6年前https://note.mu/tomokikurosawa/n/n05352fdc919e日々の業務でミクロな視点になりがちだが、常にマクロな視点を持って日々の業務をしていきたい!自分が広告運用をする事でクライアント、ユーザーは幸せになるのか?今日の自分が仕事をした事で誰かが幸せになったのか?常に意識はしていたい!3